イースⅠⅩ モンストルムノクス 縦横無尽に街を駆け回れ! | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

イースⅠⅩ発売から3ヶ月経ちましたが、
攻略本も届いた事ですしプレイ始めました。

怪人〈赤の王〉の力を使って高いところを移動出来るクリムゾンラインや、怪人〈白猫〉の壁を駆け上がれるヘヴンズランが楽しすぎてあちこちを登って、アイテムを獲得したりサブクエストをこなしたりしてました。



収集グセがあるので、宝箱がどうやったら取れるのか色々試していたら2・3時間経ってましたね。

今は赤の王と白猫の2人だけですが、仲間が増えるごとにやれることが増えるのでそれが楽しみです。

戦闘でもクリムゾンラインで急接近して攻撃を仕掛ける事が出来ます。
スキル発動も簡単で爽快感が味わえます。

グリムワルドの夜も今のところ苦戦することなくこなせてます。

前作のⅧが難しくて断念してしまったのですが、今回はクリアまでを目指していこうと思います。

青い花びら集めや落書きを調べたりやることは色々あるので、楽しみながら進めていきたいです。