キングダムハーツⅠ・5 【4】 | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

アグラバークリア!

迷いに迷ってハートレスを倒してたらいい感じにレベルアップしてました。
まずアグラバーの町のマップで迷う。
鍵穴って何処ーーー!?

同じとこぐるぐるしてました(苦笑)

そして魔法の洞窟に入るのもわからなくてずっとジャンプ。
そしたら運よく吸い込まれていったのですが、ダンジョン内で迷う。

狭い通路にハートレスが出てきてわちゃわちゃしてました。
大きいハートレスが強くて結構なダメージ。

結構消耗してジャファー戦。
最初はジャファー+ジーニー。
ジーニーは無敵なので無視してジャファーを集中攻撃。

倒したら魔人ジャファー戦。
攻撃してきてもあまり当たらないし、安心してランプを持ったイアーゴを攻撃。
ただ床が動くので注意。

ダウンを2回とって何回か攻撃したら勝てました。

ジーニーとドナルドの声を聴くと山寺さんの偉大さを感じる。

次のワールドはキノピオですね。
物語も中盤かな?