こんばんわ

桜前線も津軽海峡を越え、

5月にお花見って言うと北海道ぐいですよね?

 

あるんですよ!

首都圏にお花見のできるエリアが!

以前のブログを読んでくださった方なら、

ご存じかと思いますが、富士五湖です。

河口湖は、盆地で開花が早いのですが、

本栖湖精進湖は遅く、山中湖は㋄でも桜を楽しめていました。

昔のブログを探して見たら2つありました

5/12山中湖の桜 

5/2セーラー服と八重桜

 

ということで散る前にドライブに出発!

八重桜と出会うことができました。

ハラハラと撮っている間にも散る桜。

「久方の~しづこころなく、花も散るらむ」

といったところでしょうか?

 

散った花びらも勿体ないので、

寝転んで

「しづこころなく、花も散るらむ」は

春になると、心が落ち着かない私自信が散ってしまう

って解釈もありますね。

なんとも切ない。