【ウマ娘】差し3爆弾( ゚Д゚)  | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

チャンピオンズミーティングの開催も迫ってきましたが・・・

 

 

 

 

前回育成した水着タキオンをルームマッチで

20戦ほど試走させてみたのですが、

まさかの一回も勝利することが出来ずOTL

他の対戦相手の先行が勝つこともほぼなく、

差し差し差し差したまに追込ととにかく差しが強い環境ですね。

というわけで・・・久々の差し3爆弾編成で挑むことに。

 

 

①ネオユニヴァース 

 

まずは今回のTierトップと言われているネオユニヴァース。

切れ者ついたらステータス凹みまくりやサポカが完走しない、

ステータスが仕上がっても距離Sつかないサポカ完走しない、

サポカ完走したらステータスが上振れどころか凹みまくり、

などなど一番苦労して何とか形になったのがこの子。

欲を言えば溢れる情熱が欲しかったですが、

これ以上の育成は・・・ジュエルを溶かしまくりになりそうなので

あとは開催までコツコツ育成して更新出来たらといった感じ。

ステータスは合格ラインですが、UD1では恐らく決勝戦では

人気3番以内に入ることが出来ずセイリオスの効果を

フルパワーで発揮できないのが難点ですね。

それでもエースとして頑張ってくれるはず(><)

 

②シンボリルドルフ

2人目はシンボリルドルフ!

スピードやスタミナがちょっと凹んでるので、育成しなおす予定。

初期キャラはインフレにおいていかれがちですが、

ルドルフは固有を発動させることが出来ればまだまだやれる!

発動させれば・・・ですがOTL

発動条件はシンプルに3人追い抜くと発動!なんですが、

インフレした現環境で3人追い抜くって結構大変なんですよね。

ルームマッチで試走させたところ、中々固有は発動できませんが、

発動させることが出来た場合は高確率で1位をもぎとってくれたので

本番でも皇帝の名に恥じぬレースを魅せてくれるはず(*‘∀‘)

 

 

③タマモクロス

最後はタマモクロス、中盤力が高いので終盤までに

5位~6位に浮上してもらって彼方&王手&紅焔ギアで

ぶっとんでいく!・・・なのですが今のところ

ルームマッチでの勝ちは0。終盤力が足りないのか

終盤でどんどん離されていっちゃうんですよね;

タマモクロスはもしかしたら変更するかも。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は、王手を積めば色んな差しキャラで勝負できる!

とのことですが完成度を高くしないと勝負にならないので、

いつも以上に完成度が求められる感じですね。

UAFシナリオは序盤のトレーニングの色が悪いと

ジュニア期でリタイアポチポチが多いので、

ジュエルが剥げる( ;∀;)

 

新シナリオは試行回数が少なめになるようなシナリオが

きてくれると嬉しいですね。

・・・というよりきてくれないと1回の育成時間は短めでも

試行回数が必要だと結局、莫大な時間がかかるので辛い><

 

 

ではではまた次回。