【リネⅡ】安くちょこっと強化【初心者向け】 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

リネージュⅡライブサービスではクエストを進めていくと、

 

 

隊長のベルトを無料で入手できます。

与ダメージ3%増、被ダメージ3%減少の効果です。

ベルトを新調したいな(*‘∀‘)

と思ったら・・・

 

与ダメージ8%増、被ダメージ9%減少の

支配者の権能という優秀なベルトがありますが、

販売価格は・・・サーバーによっても様々ですが

 

100億~200億くらいとなっています。

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

 

 

 

無課金プレイの場合は100億アデナはかなりのお値段、

そんな大金用意できないよ>< ってなっちゃいますよね。

 

 

 

・・・・でも、ちょっとでもいいから装備を強化したい!

 

という方にお勧めのベルトがあります。

 

それがこちら!

 

 

 

画像はありませんがグスタフのベルト、エキムスのベルト

 

の計5種類あります。

 

「なにこのベルト?みたことない(・ω・)」

 

という方もいらっしゃるかと思います。

グスタフ・ヌルカ・リディアのベルトは

占領型アジト戦にて稀に入手可能なもので(今は不可?)、

ティアト・エキムスのベルトは今はいけなくなってしまった

不滅の種、破滅の種のIDのボスが稀にドロップしたベルトです。

そしてこれらのベルトも例外になく、

以前はガチャのA賞にラインナップされていた賞品です。

調べてみると・・・

 

 

10年前のガチャでした^^;

 

系列は忘れましたが、ガチャでばら撒かれてしばらくしてから、

支配者の権能が登場し、権能がガチャでばら撒かれたのもあって

これら5つのベルトの需要はなくなって存在もいつの間にか

忘れ去られた悲しきベルト達です;;

 

完全な型落ち品ではありますが・・・もう一度みてみましょう

 

ティアトとエキムスがボスドロップ品ということもあり、

HP&MPが僅かながらアップし、

リディア・ヌルカ・グスタフベルトより僅かに性能が上です。

隊長のベルトや支配者の権能と比べると・・・・

 

        与ダメージ増加   被ダメージ減少

隊長ベルト      3%        3%

アジトベルト     5%        5%

ボスベルト      5%        6%

支配者の権能     8%        9%

 

如何でしょう?隊長と支配者の権能の

ちょうど中間の性能です。隊長のベルトと比べて

2~3%もアップします。リネージュⅡにおいて

ダメージ増減効果の1%は大きいので2~3%アップは優秀です。

もちろん、このベルトに新調したからといって

劇的に火力があがったり死亡率が低下するわけではありませんが、

確実な強化になりますのでお勧めです。

 

 

・・・・・でも、お高いんでしょう?

 

支配者の権能が100億~なら

半分の性能だからどうせ半額の50億くらいでしょ?

 

 

 

 

(-ε-〃)b゙ チッチッチッ

 

 

 

私が買取板をだして購入したベルトの金額は・・・

 

 

 

 

 

5億です。

 

 

 

 

 

というのも↑で書いた通り、支配者の権能が

ガチャでばら撒かれてからは需要が全くなくなり、

倉庫で埃をかぶっている方がほとんどであるため、

私が買取板やシャウトを出すまで

「そんなベルトあったっけ・・・(゜o゜)?」

「あったな~そんなの(=゚ω゚)」

レベルだったので格安の値段で購入することができました。

 

中には・・・

 

 

値切り交渉なしに半額にして下さる方や・・・

(半額は申し訳ないと500Mで買いました)

 

同盟の方にいたっては・・・

 

 

倉庫圧迫してむしろ邪魔だからあげますと言ってくださる方まで、

(丁重にお断りして500Mで買いました)

 

 

処分してしまった方も多いですが倉庫に眠っている方もそれなりに

いらっしゃると思うのでベルトをちょっと良いものにしたい!

という方は買取板やシャウトをしてみるのも良いかもしれません。

5億アデナでダメージ増減効果を2~3%アップできるのは

コストパフォーマンス抜群ですのでお勧め致します。

仮に支配者の権能に買い替えてメインで使わなくなったとしても、

サブキャラクターの装備にまわせるので使い勝手も良いです。

 

 

 

 

~注意点~


・ありえないとは思いますがこの記事を書いたことにより、

 アジト&ボスベルトの需要が一時的にわずかながらに増え、

 買いたいという方が複数現れて、値段が上がってしまって

 500Mで買えなくなっている場合もあるかもしれません。

 

いらっしゃらないと思いますがブログで見たからと

 「いらない人タダでください!」といった乞食のような

 ワールドチャットはやめましょう。品性が疑われます。

 (500Mより安い値段で購入希望を出すのは問題ありません)

 

・あくまで微強化です、このベルトで高レベルまでというのは

 力不足なので出来れば支配者の権能を目指しましょう。

 権能までの繋ぎや、サブキャラクター用に使うのが

 良いでしょう。

 

 

まぁ・・・注意書きは書かなくても大丈夫かとは思いますが、

私の買取板やシャウトでベルトの存在を

知ったのかどうかはわかりませんが、

 

 

と早速サブキャラ用にベルト購入のシャウトをしている方を

みかけましたので、念のために^^; 

 

 

最後に魔女からのお願いです。

いないとは思いますが、無課金や初心者の方の財布を狙って

ベルトを買い占めて転売するなんてのもやめてあげてください。
よろしくお願いしますだ<(_ _)>

(というより転売は売れずに在庫抱えて赤字になると思いますのでやめたほうがいいです)

    

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

少しでも無課金微課金の方のお役に立てれば幸いです。

 

 

 

ではではまた次回。