【リネⅡ】アルテイアで装備を可愛くしたい人向け | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

ほとんどの方はご存じかと思いますが、

アルテイア限定の比較的安価に可愛くできる方法をご紹介します。

 

例えばレビアタンローブセットを装備した時に、

 

 

十分可愛いけど、

 

足の部分がちょっとゴテゴテしてるなぁ・・・

もうちょっとシンプルで可愛いのがいい。

と思ったそこの貴方@w@

 

そんな時は

 

 

防具屋で重装備以外のDグレードブーツを購入しましょう。

Dグレードのブーツを装備すると・・・

 

 

シンプルな白のニーソックスになります。

女子力アップです。

 

または、重装備以外のCグレードのブーツを装備させると・・・

 

 

黒のニーソックスにすることもできます。

 

気に入った場合は、掲示板やシャウトなどで

防具加工スクロール:Rグレードを

持っているプレイヤーの方から売ってもらい加工しましょう。

1000万アデナもあればすぐに売ってもらえると思います。 

 

本来防具の加工は

重装備≠ローブ≠軽装備

別種類の防具の見た目に加工することが出来ませんが、

ブーツとグローブは例外でブーツはブーツ、グローブはグローブ

と同じくくりになっており、加工することが出来ます。

 

アルテイア限定ではありますが、

重装備や軽装備のごつごつした感じや鎧、鎧な感じが

あんまり好きじゃないという方は

足や手をD~A防具に加工することで和らげることが出来ます。 

 

大雑把に書きますと・・・

 

・重装備以外のDブーツ  ・・・白のニーソックス

・重装備以外のDグローブ ・・・白手袋

・重装備以外のCブーツ  ・・・黒のニーソックス

・重装備以外のCグローブ ・・・黒手袋

・重装備以外のBグローブ ・・・赤手袋に白のアームバンド

 (青狼などは固有のデザイン有)

・重装備以外のAグローブ ・・・レースの白手袋

・重装備以外のAブーツ  ・・・レースソックスに白のヒール 

  (固有のデザインがあるものもあるかも)

 

てな感じでしょうか。

 

これらを使い分けるとアルテイアはおしゃれしやすいです。

 

 

 

装備している方が多いレビアタン軽装備

 

 

 

十分可愛いけれどゴツゴツしてるのがちょっと苦手。。。

もうちょっと可愛くしたい!

 

という場合は・・・DブーツとBグローブを装備させてみましょう

  

 

如何でしょう?比べるとこんな感じ

 

 

こんな冒険者いねえよ!とツッコミがきそうですが、

気にしちゃ負けでござるよ(・ω・)

 

 

 

続いて個人的に好きなデザインのカデイラ軽装備

 

 

ただやっぱり腕と足がゴツゴツしてるので・・・

 

DブーツとDグローブやBグローブをトッピング

    

  Dブーツ&Dグローブ       Dブーツ&Bグローブ

 

 

 

   加工無し     Dブーツ&Dグローブ  Dブーツ&Bグローブ

 

【カッコ可愛い】から【可愛い】にチェンジって感じですね。

後ろ姿だけ見ると海外の結婚式参列者にいそうな恰好w

 

 

最後はこちらも個人的に好きなイモータル軽装備

 

 

そのままでも十分可愛いですが・・・

 

Cブーツやグローブ、Bグローブをトッピング

 

 Cブーツ&Cグローブ        Cブーツ&Bグローブ

 

 

   加工無し    Cブーツ&グローブ Cブーツ&Bグローブ

 

色も似ていて袖にちょうどアームバンドが重なって、

加工してるよって言わないと気づかないくらい、

Bグローブはあってますね。

 

 

 

~注意点~

 

・↑のBグローブやイモータル軽装備やカデイラ軽装備は

 現在は非売品となっており、持っているプレイヤーさんから

 購入するしか入手法がありません。

 筆者はイモータル&カデイラ軽装備をそれぞれ1G

 Bグローブを10金貨(600M程)で購入しました。

 滅茶苦茶高くもありませんが安くもありませんので、

 もし↑の真似をしたい!という方は

 少しアデナが掛かる点はご注意ください。

 

・↑でも書きました通り、BグローブやAグローブは

 ローブ用なら何でも良いというわけではなく、

 固有のデザインの場合がありますので、

 B シルノエン・アバトン

 A ダーククリスタル・タラム

 なら同じデザインだと思いますが

 違っている場合責任がとれませんので、

 購入する場合は

 Bはアバトングローブ&ブーツ(ローブ用)

 Aはダーククリスタルグローブ&ブーツ(ローブ用)

 が確実です。ご注意ください。

 

このコーディネイトはアルテイア限定です。

 他の種族が装備すると、

 「足と手のデザイン全然ちげえ!だっせえええええええ;w;」

 と間違いなくなりますので、

 装備を使いまわしている場合はご注意ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

まぁ・・・筆者のおしゃれセンスは壊滅的なので、

可愛くなっているかどうかは

皆様の判断にお任せいたします<(_ _)>

 

プレイしてると、

 

「なんでフレヤ加工はローブしかできないの(><)

 軽装備も可愛くしたい~!」

 

「ごつごつした装備いやー!カジュアルなのがいい!」

 

といったチャットもチラホラみかけることもあり、

今の時代は一体型の防具加工石を使って

加工するのが主流ですが人気の加工石は

お値段が10G以上するものもあり、決して安くはないので

少しでもお安く皆様のコーディネイトの

お役に立てれば嬉しく思います。

 

 

 

ではではまた次回。