【リネⅡ】精錬やるなら今がチャンス☆彡 破産はしないでね^ー; | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

前からあったか覚えていないのですが

 

 
 
現在開催中の天秤イベントのNPCピンクは、
 
精錬石のボックス化
  費用
 精錬石ボックス 1個 ブローチ用精錬石 左記精錬石1個
2,000,000アデナ
サークレット用精錬石
アクセサリー用精錬石
シャツ用精錬石
カリエのブレスレット用精錬石
伝説級シード ブレスレット用精錬石
アーティファクト ブック用精錬石
仮面用精錬石

 

1つ200万アデナで精錬石を再ボックス化してくれます。

てっきりトレード可能なガチャ品用の奴でしょ?

と思っていたらジャモアの野営地でドロップする

トレード不可の精錬石を再ボックス化してくれました。

(むしろトレード可能タイプは再ボックス化不可)

 

ですので、

・光輝を装備していて使わない仮面用が溜まっていく一方。

・既に良精錬が付いていて特定の精錬石はもう使わない。

という場合、再ボックス化して

別の精錬石に変えてしまうのがお勧めです。

といっても、再ボックス化→開封して出てくるのはまたランダム

なので、同じ石やいらない石がまた出てしまうことになりますが、

↑のボックスはあまり片寄ることなく満遍なく出てくれます、

例えば160個開封するとそれぞれ20個ずつくらい出ますので、

欲しい石もそれなりの数を入手することが出来ます。

 

そんなわけでメインのWIZ強化をするために、

いらない石をBOX化して普段は出来ないであろう

シャツ精錬やAF本精錬を200回ずつの大奮発( ゚Д゚)!

 

 

 

結果は・・・

 

 

物理の高倍率引くネタはもういいよ・・・魔法クリ15%くれ(;w;)

 

シャツは結局全滅で今回もいい精錬引けないオチかぁ・・・

 

と思っていましたが。

 

AF本の精錬ではなんと

 

 

下段最高倍率の魔法威力5%と

上段も悪くないダメージ3%アップを引き当てる幸運でした。

 

元々上段はダメージ3%アップだったので、

魔法威力5%アップの大幅強化ですね。

 

 

装備が揃ってくると威力を5%アップさせようと思ったら

普通に数百憶、数千億アデナかかるので

精錬費用、数十億アデナで済んだのはラッキーでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

装備の精錬をしたことがないという方は、

ジャモアの野営地で精錬石を貯め込んでいるなら

やってみるのもお勧めです。

 

ただし注意点として、

・精錬1回Rジェム7個&12Mで20Mくらい掛かるので

 決してお安くはない。

 

・数値の高いレア精錬をつけようと狙いすぎると

 確率は0.05%や0.001%など数千個、数万個石を用意しないと

 つけられないレベルなのである程度の数値で妥協する。

 

 

・廃課金で今後サークレットやシャツなどを昇級して

 アルジェント(L防具)化を考えている場合、

 エーテルが大量に必要になるため

 良い精錬が付いてしまうとエーテルを大量に持っている

 別キャラで昇級させるという方法ができなくなり、

 エーテル購入費用がとんでもないことになるので、

 アルジェント化を考えているなら、

 精錬石は今は温存しておく。

 

・精錬ギャンブルにハマるとあっというまに

 アデナが溶けていくのでギャンブルはほどほどに。

 

以上の4点にはご注意ください。

 

 

 

ではではまた次回。