【ウマ娘】チャンピオンズミーティングMILE ラウンド1&2 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

UAFシナリオ環境初のチャンピオンズミーティング開幕

 

 

 

UAFシナリオ育成には未だ慣れていないので

どうなるか不安でしたが

 

 

無事にA決勝に進出することができました(´▽`)

 

勝率はラウンド1 ラウンド2初日を終えて

 

 

勝率は82.2%といい感じ、

先行3or先行2差し1どちらで行こうか迷いましたが。

決勝では恐らく高確率でダンスルビーと対決することになるため、

通常ルビーでは順位を上げて加速を決めるのが厳しそうなので、

他の先行に加速スキルを発動させない!

ダンスルビーを前に行かせずハイボルテージを不発させる!

という作戦で先行3爆弾で行こうと思います。

 

弱点は対戦相手2人が両方とも逃げ2や逃げ3の編成だった場合、

先行は何一つ加速を決めることが出来ず負け確定ですが・・・

その時はその時、自分の一番勝率の高いチームで行く!

 

 

育成しなおしたサクラチヨノオー、切れ者がついてくれたので

スキルを沢山盛ることができました。

スタミナがギリギリですが回復スキルでカバー。

鍔迫り合いではなく爆弾要素としてノンストップガールを搭載、

加速が決まればパワーとスピードの高さで、ぶっ飛んでくれます。

 

地固め搭載型の夏タイキシャトル、

地固めやアドベンチャーの先導者のおかげで、

序盤争いに勝ってくれることが多いので強いです。

逆に1~2位と上がりすぎてつぼみを発動できず、

ランダム加速ガチャにも失敗して負けてしまう、

ということもあるので運がからみますが、

タイキなら勝利をもたらしてくれるはず。

 

 

 

最後はニシノフラワー、

本家つぼみ、鍔迫り合い、ハイボルテージ、大輪の決意(直滑降)

と本家つぼみに3つの金加速と加速スキルマシマシ型。

加速が決まりやすいので最強!・・・と思いきや、

最終直線での速度スキルが速度固有持ちより少ないため、

最後のスピード勝負で負けてしまうことが多く2番手~3番手

が多かったです。昔は加速ガチャ決まった!=ほぼ勝ち確定!

だったんですけどインフレは恐ろしいですね・・・。

なのでニシノフラワーで勝ちにいく!

というよりも、チヨノオーやタイキシャトルと競り合って

追い比べを発生させるアシストの役割が強いです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今のところ負けたのは、ほぼダンスルビーだけなので

決勝戦で仕上がったダンスルビーに当たらないよう、

お祈りする感じですね(・・;)

UF~UD1くらいのダンスルビーには勝てたので、

格上の方と当たらないようにやはりお祈り。

なんてお祈りしたら今度は逃げ3×2とかが

きちゃうんだなこれが(ノД`)・゜・。

 

同格の方と当たって良いレースが出来ますように。

 

 

 

ではではまた次回。