UAFシナリオ環境初のチャンピオンズミーティング開幕
UAFシナリオ育成には未だ慣れていないので
どうなるか不安でしたが
無事にA決勝に進出することができました(´▽`)
勝率はラウンド1 ラウンド2初日を終えて
勝率は82.2%といい感じ、
先行3or先行2差し1どちらで行こうか迷いましたが。
決勝では恐らく高確率でダンスルビーと対決することになるため、
通常ルビーでは順位を上げて加速を決めるのが厳しそうなので、
他の先行に加速スキルを発動させない!
ダンスルビーを前に行かせずハイボルテージを不発させる!
という作戦で先行3爆弾で行こうと思います。
弱点は対戦相手2人が両方とも逃げ2や逃げ3の編成だった場合、
先行は何一つ加速を決めることが出来ず負け確定ですが・・・
その時はその時、自分の一番勝率の高いチームで行く!
育成しなおしたサクラチヨノオー、切れ者がついてくれたので
スキルを沢山盛ることができました。
スタミナがギリギリですが回復スキルでカバー。
鍔迫り合いではなく爆弾要素としてノンストップガールを搭載、
加速が決まればパワーとスピードの高さで、ぶっ飛んでくれます。
地固め搭載型の夏タイキシャトル、
地固めやアドベンチャーの先導者のおかげで、
序盤争いに勝ってくれることが多いので強いです。
逆に1~2位と上がりすぎてつぼみを発動できず、
ランダム加速ガチャにも失敗して負けてしまう、
ということもあるので運がからみますが、
タイキなら勝利をもたらしてくれるはず。
最後はニシノフラワー、
本家つぼみ、鍔迫り合い、ハイボルテージ、大輪の決意(直滑降)
と本家つぼみに3つの金加速と加速スキルマシマシ型。
加速が決まりやすいので最強!・・・と思いきや、
最終直線での速度スキルが速度固有持ちより少ないため、
最後のスピード勝負で負けてしまうことが多く2番手~3番手
が多かったです。昔は加速ガチャ決まった!=ほぼ勝ち確定!
だったんですけどインフレは恐ろしいですね・・・。
なのでニシノフラワーで勝ちにいく!
というよりも、チヨノオーやタイキシャトルと競り合って
追い比べを発生させるアシストの役割が強いです。
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今のところ負けたのは、ほぼダンスルビーだけなので
決勝戦で仕上がったダンスルビーに当たらないよう、
お祈りする感じですね(・・;)
UF~UD1くらいのダンスルビーには勝てたので、
格上の方と当たらないようにやはりお祈り。
なんてお祈りしたら今度は逃げ3×2とかが
きちゃうんだなこれが(ノД`)・゜・。
同格の方と当たって良いレースが出来ますように。
ではではまた次回。