【ウマ娘】祝3周年とプレミアムパス。 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

                    

 

 

チャンピオンズミーティングは加速ガチャに敗れ敗退OTL。

4月は負けないぞ!

 

さてさて、3周年。新シナリオにガチャに月間パスに

色々てんこ盛りすぎてどれから手を付ければよいやらw

 

①プレミアムパス(月間パス)は月800円と良心的で安心しました、

 購入して育成などをしてポイントを稼ぐと、

 稼いだポイントに応じて報酬が貰えるようです。

  期限は1か月あり全て達成した場合に貰えるのは以下になります。

 

 

 有償ジュエル350個に加えて

 虹結晶が1個にヒント本少々とジュエル1350個

 タフネスも20個付いているのでこれで800円はお得ですね@@;

 デイリージュエルパックは1000円で有償ジュエル500個に

 無料ジュエル1500個でアイテムなどは一切ありませんので、

 どちらか1つしか課金出来ないという方は、

 プレミアムパスをお勧めします。

 

 

 

  そしてなんといっても、

  サポートカード交換チケット20枚が良いですね。

  スタンダートパスにもサポートカード交換チケットが

  たぶん5枚ついていたのでプレミアムパスとあわせると

  月に25枚のサポートカード交換チケットが貰えます。

  10枚で1枚、SSRのサポートカードと交換できるのですが・・・

    つまり間違いでなければ・・・(間違っていたらごめんなさい)

  2か月(1600円)プレミアムパスを購入して、

  ポイントを最大まで貯めて交換チケットを50枚集めれば、

  型落ちはしているものの優秀なSSRサポートカードを

  1種類完凸できるということに。

  特にキタサンブラックはウマ娘人気全盛期に登場し、

  当時は最強サポートカードだったので

 「嘘だろ!?俺完凸に当時18万ぶっこんだんだぞおお(;´Д`)」

 「貯めたジュエルで2天井まわしたっけな~(´▽`)」

 と思い入れが深い方も多いのではないでしょうか。

 それが1600円で完凸出来る時代に・・・

 時代の流れはハヤイ( 一一)

 (無課金の場合は月5枚なので10か月で1枚完凸可能?)

  

 

 ↓↓今のところ交換できるサポートカードはこちら↓↓

 

何度もいうようにさすがに型落ちはしていますが・・・

スピードキタサンブラックやスタミナサトノダイヤモンドは

今でも十分使えるレベルですし、新シナリオでパワーカードも

使えるようになりそうなので、追込の強硬策を持っていて

トレーニング性能も高いパワーアドマイヤベガも魅力的。

ラインナップは不定期に変更される可能性がある、

とのことなので10枚貯まったら1枚すぐ交換ではなく、

完凸分貯まってから交換したほうが良いかもしれません。

「2凸分まで交換したのに、変更されて交換できなくなった><」

なんてことにならないようにご注意を。

初心者や微課金の方で不定期に出てくる

有償1500ジュエルの闇鍋ガチャに課金して

「目当てのウマ娘やサポートカードが出なかった(;´Д`)」

とガッカリして散財するよりはプレミアムパスに課金したほうが、

お財布にもとても優しくまったりプレイできそうな気がします。

月間パスは購入しないつもりと前回書きましたが、

800円なら買っちゃおうかな・・・となりそうです(ノノ)

 

ご自身のプレイスタイルとお財布とよく相談してください<(_ _)>

 

 

   

②キャラクターガチャはチケットを使って数回まわしたところ

 

 

 イクノさんが出てきてくれたので撤退、

 ドゥラメンテも欲しいといえば欲しいですが

 キャラガチャはサポートカードと違って1回引ければOKなので、

 どうしても欲しい場合は先の引換券でゲットすればいいかな、

 という感じです。そしてなにより、

 プロデューサーレターにシナリオ更新は半年に1回でしたが、

 今後は4か月に1度更新したいという文面がありましたので、

 もし4か月ごとにシナリオ特攻の友人サポートカードなどが

 更新されるようになってしまった場合は、

 微課金でプレイするなら1ジュエルも無駄遣いせずに、

 2天井分(6万ジュエル)を4か月ごとに貯めておかないと

 辛くなりそうなのでキャラガチャは無料のチケットなどで

 満足するしかないですね@@;。

 

 

 

③新ガチャは両方完凸するには2天井(400回)を覚悟してるので

 無料期間中ですが先に280回まわしちゃいました。

 1天井で両方完凸するスーパーラッキーがあるかもしれない!

 もったいないぞ!!と思われるかもしれませんが、

 私のジンクスですが無料期間中にまわすと結構ピックアップが

 出てくれて、無料期間が終わってからまわしだすと

 全然出てくれないことが多かったんですよね;w;。

 あとは精神的プレッシャーも段違いで

 「無料120連でピックアップ0枚!?あと280連で、

  両方完凸出来るのか・・・(゚Д゚;)」

 ってなるよりも結果論になってしまいますが

280連でピックアップが3枚ずつでてくれましたので。

(かなりラッキーOTL)

「あと無料120連でピックアップが2枚でてくれれば、

 天井交換で両方完凸!1枚しか出なくても

 虹結晶があるから使えばいっか(*´▽`*)」

と精神的余裕が生まれるので先まわしが好きです。

(280連でピックアップが0だった場合はどうすんの?・・・ 発狂デス)

 

 

④新シナリオは毎度慣れるまでは?????状態ですが、

 全競技レベルを大会までに目標レベルまであげて、

 赤のトレーニングスキル?が発動した時は、

 トレーニングの色を揃えて効果を最大にする。

 みたいな感じで右往左往して育成しましたが、

 不慣れな状態でも

 

 

 

 初のUDウマ娘を育成することができました(´▽`)。

 因子や成長率によってもちろん変わりますが、

 基本はスピ2根性1賢さ1友人1(スタorパワor根性)1

 みたいな構成が主流になりそうですね。

 ・新シナリオに慣れてない

 ・友人サポカはまだ2凸

 ・根性ウララ→完凸予定の根性オルフェーヴルに交換

 という伸びしろが3つもあるので今後の育成が楽しみです。

 早く慣れて競技場のウマ娘を全員更新しなくては。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   

 

 やることいっぱいで楽しい。

 落ち着いてきたら目覚ましが使用可能になった

 アオハルシナリオやグラマスシナリオでの

 まったり因子周回もありますし、

 興奮しすぎてエネルギーを使い果たさないように

 まったりいきましょう。

 

ではではまた次回。