【ウマ娘】2月チャンミ、育成完了。 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

リーグ選択が明日になりました、2月チャンピオンズミーティング。

 

四苦八苦の末なんとか育成完了('◇')ゞ

 

まず1人目は・・・

 

因子:パワ5根性12

 

育成しなおしたオグリキャップ。

欲を言えば短距離直線や序盤巧者や右回り&冬ウマ娘が

欲しいところでしたが距離Sやサポカ完走、盤石セットが

揃ってくれてステータスも良い感じなので採用しました。

終盤に3~4位なら加速を決めて最終直線で固有を決めて

ぶっちぎってくれるはず。

 

因子:パワ15賢さ1

 

2人目はケイエスミラクル。

パワーをもう少し盛りたかったですが、

スキルもいい感じに取得できたので採用。

(ドゥラメンテは完走しませんでしたがOTL)

オグリキャップに比べると終盤の爆発力はやや劣りますが、

安定した力を持っているので

ここぞと言う時に活躍してくれると思います。

 

因子:スタ2パワ5根性9

 

そして3人目はダイイチルビー。

ウマ好みや差し直線、短距離直線も欲しかったのですが、

溢れる情熱や序盤巧者はついているので妥協しました。

というより、一番この子を育成していたのですが

距離適性継承やスキル継承、ヒント回収が

私の持っている因子やサポートカードでは難度が高すぎて、

チャンミ報償のジュエル分まで溶かしそうな勢いだったので、

ステータスとスキルが一番整った子を採用。

終盤までに5~7位にいないと

何もできずに終わってしまうというかなりのギャンブル枠、

勝率は先行2人に比べて低いですが加速が決まった時の

爆発力はピカイチです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

野良マッチで模擬戦をおこなったのですが、

短距離は運要素が強く、加速をドンピシャで決められた子が勝つ!

といったレースがほとんどで、

UE8~のウマ娘にもあっさり勝つこともあれば、

UFランクのウマ娘に負けてしまうことも度々あり、

どれだけ完成度を高めても運がなければ勝てないですね。。。

1ついえるのはスタートに出遅れたウマ娘は

先行だろうと差しだろうと何もできずに負けてしまうことが

ほぼ確定なので、決勝戦で出遅れないことを祈るお祈りゲーです。

ラークシナリオ環境での最後のチャンピオンズミーティング、

勝ちたいですがあとはもうウマ娘達を信じて見守るしかない・・・

オグリキャップ、ケイエスミラクル、ダイイチルビー

みんな頼んだよ('◇')ゞ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2月24日に調整が入りますね。

③のレースコンテニュー条件の緩和が楽しみです。

アオハルやグラマスシナリオでも目標レース以外でも

目覚ましが使えるようになれば因子周回がとても楽になるので、

待ち遠しいです。

 

 

ではではまた次回。