【ウマ娘】1月LOHに向けて。 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

1月LOHに向けて育成を開始!。

 

今回のコースは上り坂も下り坂もなく平坦なため、

距離の割には要求スタミナが高め。

そして有効加速スキルが少なく、

ダートを走れるウマ娘で挑まなければならないため

かなりやりづらいのが正直なところ。

さらに普段ならば育成したウマ娘は

「LOH(チャンミ)が終わったらチーム競技場で走らせよう^^」

と一石二鳥なのですがダート中距離だと完成させても、

チーム競技場では使えないっていうのが辛いんですよねOTL

 

と、話は脱線しましたが今回の編成は逃げ2先行1で挑む予定です。

1人目は完成していましてこちら、

 

 

ダートの逃げと言ったらやっぱりスマートファルコン!

今回は初めてポジセン、危険回避、アオハル賢の

斜向セット搭載型を育成。

今回のLOHは逃げ同士の勝負になることが多く、

スタート~序盤に先頭をとれるかが勝負の鍵になってくるので

斜向セットも必須クラスになります。

トップランナーがとれなかった点以外は

ステータスもスキルも文句なし、このファルコを超えるには

切れ者をとらないといけないのでファルコはこれでOK!

 

・・・というのも、ダート用の因子周回を普段全くやらないので、

・距離S(相性値が低めでいつもよりさらに低確率)

・斜向セット継承(相性値が低めでいつもよりさらに低確率)

・ステータス上振れ

・サポートカードイベント完走

の4段だけど実際は6段クルーンくらいの難易度になっているので、

これ以上のものを作れる気がしません。。。

試走してみたところ、1~3位を安定して獲れているので

ポイントゲッターとして頑張ってほしいところ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして2人目・・・

 

    

 

【仕上げれば最強、ただし育成難易度も最凶】

のコパノリッキー。

あまりの育成難易度から育成しないつもりでしたが、

野良マッチで相手のコパノリッキーに大差負けを連発されてしまい

「コパノリッキーに勝つにはコパノリッキーをぶつけるしかない」

とならざるを得ませんでした。

 

 

コパノリッキーの強い理由は固有スキル。

緑スキルが多い程スキルの性能が上がっていき、

緑スキルを6個習得していると最高性能になり、

最高速度4000 加速力1500 5秒

とぶっ壊れ性能になります。

 

そして、育成難度の高い理由が固有スキルを最高にするために

緑スキルを6つ回収しなければならないこと、

自前で2つ持っていますが残り4つはヒント回収や継承で

覚えなければいけないという・・・これが非常に難しい。

さらには、今回は逃げにはキタサンブラック&ダンスウンス

を親にして固有スキルを継承させないといけないのですが、

コパノリッキーとの相性があまりよくないため

継承でスキルを獲得できる確率がさらに低くなってしまいます。

つまりは・・・

 

・緑スキルを4個継承やヒントで回収

(相性値が悪いため継承は低確率)

・距離Sをつける

(相性値が悪いため継承は低確率)

・斜向セットを継承やヒントで回収

(相性値が悪いため継承は低確率)

・ステータス上振れ

・サポートカードイベント完走

・切れ者をつける

 

と6段クルーンどころか9段10段クルーンを

クリアしなければいけないので

きついってレベルじゃねえぞ(;´Д`)。

 

育成してみましたが、緑スキルが6個揃ったのは

30~40程育成してみて僅か3回、そして距離Sがついたのは1回。

そのコパノリッキーがこちら

 

 

緑スキル6つと距離Sとサポカが完走した!!

・・それだけのリッキー。

中盤スキルが少なく斜向セットもないので完成度は60%くらい。

だが、緑スキル4つと斜向セットの両方の回収は

私のレベルでは無理だOTL

まだ、先行キャラの育成が終わっていないので、

先行キャラの育成が終わってからリッキーは

もう一度頑張ってみようと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

息抜きに因子周回をしたら、

 

 

ついにスタミナ長距離 ウマ好み3 シナリオ2

 

の因子をゲットすることが出来ました。

タキオンの因子研究がきたら強化する予定。

そして・・・これからが長いですが、

スタミナ9 長距離9 ウマ好み9

のヒーラーグラスワンダーを目指したいですね。

完成のあかつきにはきっと・・・

 

「今度の長距離チャンミはウマ好みが必須だ(;´Д`)」

「スピードゴルシもないし継承で覚えさせるしかない(゚Д゚;)」

「ウマ好み&長距離因子持ちの良いウマ娘はいないか(;'∀')!」

「長距離9にウマ好み9!?高確率で継承できるやんけ(☆w☆)」

「なんだその神ウマ娘は!俺もフォローしたい(゚д゚)」

「私もフォローする(^o^)」

「俺が先に見つけたんだ!早いもん勝ちだ!!(@皿@)」

「ああ、フォロワーマックスでフォロー出来ないOTL」

「あの人のヒーラーグラスフォローしたいよおおおお(;w;)」

 

なんてことになってくれたら嬉しいな( ̄▽ ̄)

実際はそんなことはありえませんし、レンタルをいっぱいされても

得られるサークルPの上限は100Pまでなので意味はありませんが、

一生懸命育成したウマ娘がレンタルいっぱいされると

嬉しい気持ちになるんですよね。完全な自己満足w

 

今年のウマ娘の目標は

長距離9スタミナ9ウマ好み9のヒーラーグラスを作る。

で頑張りたいと思います。

クライマックスシナリオのリニューアルを頼むOTL

 

ではではまた次回。