【ウマ娘】回すか、回さないか・・・分岐点。 | サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

サマンサ・アマゲの魔女の隠れ家

両手杖の魔女の隠れ家へようこそ。
このブログでは、
MMOゲーム【リネージュⅡ(Liveサービス)】
ソーシャルゲーム【ウマ娘プリティーダービー】
などのプレイ日記を適当に書いてます。
大雑把な内容ですがご了承ください。

 

昨晩はウマ娘3期最終回やぱかライブで色々情報盛り沢山でしたね。

 

アニメが終わってしまって心に穴があいたようになりそうでしたが

 

 

 

まさかの映画化決定でうおおおおおおとなりました。

収録も終わっているそうで公開延期もなさそうですし

楽しみです。

(・・・といっても体が不調で観に行けるかわからないですが)

 

 

ゲーム情報はというと、アニメコラボで

ガチャでアニメ衣装キタサンブラック実装と、

そしてなんといってもサポートカードの

スピードドゥラメンテ&賢さサトノダイヤモンド

の登場が熱いですね。

賢さサトノダイヤモンドも良いのですが、

スピードドゥラメンテが得意率120%でトレーニング効果も高い

というぶっ壊れた性能でスピードキタサンブラックの上位互換、

金スキルも全脚質で使える汎用スキルなので、

ぜひとも完凸でゲットしたい。

 

・・・のですがががが

 

 

今私が所持しているジュエルは6万4000程なので、

今ジュエルを使ってドゥラメンテを完凸まで狙ってしまうと、

3周年アニバーサリーに出てくるであろう、

新シナリオ特攻型の友人サポカやもう1枚の強力なサポカが

回せなくなってしまうんですよね(;w;)

理想は無料100連でスピードドゥラメンテを2~3枚引いて

引けた場合は1天井まで100回追加でまわして

虹結晶を使って完凸させる。

2天井分のジュエルは3周年アニバーサリーに温存しておく。

なんですけどそう上手くはいかないだろうなぁ。。。。。

 


 

私が持っているガチャ産SSRの完凸スピードカード達、

この5枚があればドゥラメンテがなくてもいけそうな気もしますが、

さすがにトッププレイヤーの方々と戦うには厳しくなってきそう、

といってもキタサンブラックは実装して2年も経つのに

今だ現役で使えているのがすごい。

 

 

続いてガチャ産SSRの賢さサポートカード。

ラモーヌはマイル~中距離ならバリバリ現役で、

ブルボンは逃げや先行育成のお供に使えていますが、

ノンストップガール用のユキノビジンは完全な力不足、

ファインやネイチャは得意率の低さがネックとなり

今はほとんど使わなくなりました。

最新の賢さカードは高い得意率を持っており、

1枚でも賢さ1200↑まで育成することが出来るので

最新の賢さカードをラモーヌ以外でも

1枚はゲットしておきたい・・・。

 

 

スタミナに関しては完凸はスーパークリークのみ、

根性も配布ウララや体力低下イベントが多く使いづらいフウジン、

パワーカードにいたってはガチャ産完凸はなしという状態。

スーパークリークの上位互換のスタミナサウンズオブアースや、

マイルに欠かせないハイボルテージ所持の根性ゴールドシチー

迫る影を習得できるパワーヒシアマゾンなど、

優秀なサポートカードがどんどん登場しているので、

アニバーサリーの引換券購入だけの

微課金プレイでどこまでたたかえるだろうか(;^ω^)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一先ずは、無料100連でドゥラメンテを3枚は引きたい・・・

いや、引きたいじゃない・・・引くんだよ( ゚Д゚)

 

どのゲームでもそうですが、

貯めた通貨をどこでぶっこむか本当に悩みますよね。

今やってるMMO(リネージュⅡ)でも、

「よし、買うなら今だ!全財産ぶっこめ!!」

       数日後

ガチャで大量ばら撒き!買った時の値段より価格が半分以下に!

 

「そ・・・そんな今日まで待っていれば安く買えたのに・・・(;´Д`)」

 

なんてことがしょっちゅうあります。

ウマ娘でも

 

強いサポートカードきた!!貯めたジュエル吐き出せ!!

         ↓

アニバーサリーで必要不可欠なサポートカード実装

         ↓

もうジュエル残ってねえよ(ノД`)・゜・。

 

がしょっちゅうなので、今は我慢だ・・・我慢だ・・・

 

 

 

 

ではではまた次回。