ネットカフェのオフ会イベントにあわせて、
シャインメーカーの特設ページがアップされてました。
両手剣と弓、装備した武器によって使うスキルの
性質が変わる職業です。
ページを見てみると、
両手剣・・・狩り向け、密集した乱戦に強そう。
弓 ・・・PVP向け、単体を狩るのに強そう。
ってな印象をうけます。
狩り専の方は無理して両手剣&弓を二つ用意しなくても
両手剣だけでも良さそうです。
(あくまで筆者の勝手な感想です)
両手剣の場合は
トリックフィエスタで敵を集め
ファンタジアサークル&ファンキンスター
の範囲デバフ2種を叩き込んで
2種叩き込むと2つのトライアングルが交わり
六芒星のマークが完成するようなので
完成したのがみえたら。
↑のデバフ2つが入っていた場合追加でダメージがアップする
シャイニングサプライズをぶちかまし
さらにスウィーティーシグナルをぶちかまして
シャイニングサプライズの再使用時間を初期化して
もう1発シャイニングサプライズをぶちかます。
このコンボで戦うのが主流となりそうですね。
ファンキンスター・・・絶対にファッ〇ンスターって
読み間違える人出てきそう(ーw-;)
弓はスキルの効果が単体になったり、
対象者と経路上の敵(縦長範囲)になったりで
狩りでは使いにくそうですがPVPの城内の通路とか
刻印部屋の戦いではかなり活躍しそう。
再使用時間が短い場合は確実にぶっ壊れスキルになりそうな
弓版トリックフィエスタ。
無敵を解除して、一定時間無敵効果を受けられない状態にする。
アメジストやグラン首ともう一つ無敵解除が持てるのは極悪。
エアロ絶対殺すウーマンになりそう。
このスキルが実装されるなら、
WIZのイグノアディビニティ(キャンセル)も
ディレイをもっと短くして、尚且つ
敵が無敵スキルやマインド、バーサーカーなどの強化魔法を
使用していた場合は優先して解除する。
みたいな性能にグレードアップしてもらわないと辛い。。。。
実装は楽しみだけれど、アルテイアが実装された時
シーアがガン逃げ戦法しまくってオリンピアード参加者激減とか、
ランカーにボッコボコにされてWIZをしている人がやる気なくして辞めていくとかあったので、新職業はそりゃ強くないと
目玉にならないだろうけれど、バランスブレイカーにだけは
ならないようにしっかりと調整してもらいたいですね。
韓国では運命の石でメインをシャインメーカーにチェンジできる
みたいですが日本ではドワを1から作り直すしかないのかな?
個人的にはしばらくはLv105のIDの野良PTが賑わいそうなので
嬉しいところではありますが、カオスにもなりそうで
どうなることやら。
ではではまた次回ノシ