今までで一番嬉しかった報告

 こんにちはこんばんわ🌆


先週末、スタジオ入りしたものの

納得できるようないい絵が撮れず

今回は諦め、軽く落ち込んでいましたが…


帰り道の車の中で何気なく

ジミヘン聴いていて、



家帰ってきて🏠

早速ジミヘンの練習www


口ずさめるけどギターではちゃんと弾けない

little wingというかっこいい曲があって、


静かな曲なんですが、これを聴くといつも…

彼らしさに溢れたギターが歌っています

令和の時代にも変わらずに。


彼の駆け抜けた時代と、

突然居なくなってしまった虚しさ

夢のあとみたいなアンニュイな気持ちで

胸がいっぱいになるんですね。。


これは弾くしかないですよ、もう。

弾く事で、少しでも

彼を理解するための次の第一歩となる、と

思って練習を始めました。



そんな矢先、

↓  ↓  ↓   リトルウイング解説動画 ↓  ↓  ↓


自分が良く視聴している

ギター講師、小川智也先生のチャンネルに

little wingのTAB譜つき解説がアップロード

されてました!


(↑本編解説中の小川先生の様子)


ちょうど6時間前です🕰️

帰宅してヘッドフォンしてギターを手に

PCを開くや否やのタイミングですよ😳😳



本当に嬉しかった😊!!

ちょうどアドバイスが欲しかったところです。

この嬉しさ、、

ここ最近で1番☝️って言っても過言ではないかも



あまりのタイミングの良さに

シンクロニシティ的なものを感じたと同時に

解説の内容もすごく分かりやすくて


ジミヘンを【弾けるようになる姿】が

今日の練習でようやくイメージ

出来るようになってきました!




▶︎小川智也先生のチャンネルは

主にブルースギターをフューチャーした

ギター演奏解説のチャンネルです🎸




▶︎すでにゴリゴリのギターリストの方はもちろん

自分の様にギターリストを目指してる方

なんかにも

うってつけのチャンネルです✨✨


▶︎優しくわかりやすい指導で着実に、

ギターの表現力が身に付きます!



ぜひ一度ご覧になってみてくださいね👍




 今日は嬉しくて早速、

1時間延長で😂夜更かししてしまいました!笑


1週間もまだ始まったばかり、

うまいことペース配分して

今週も残暑を乗り切りながら

実りある1週間にして行きましょう!



もしかしたらジミヘンの練習で

リフレッシュして、今週末は

うまく動画撮りをリベンジできるかも…!?




そうそう、

🌀台風🌀が、どうか

軌道を逸れてくれますように…🙏


ほな! またのーー🌆






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する