昨夜うまくいかなかったので

日を改めて今日の昼間

ギターのレコーディングに

再トライしていました。後悔していること

曲中で微妙にBPMが変化し、

メトロノームが役に立たないのが

地味にやっかいな曲で


昨夜は仕事の疲れが溜まっていたのか

日を改めると

同じ曲でも

幾分カンタンに感じていました。



【いける、採用テイクが出るまであと少しだ】



何回かやり直し、

仮のOKテイクが2本ほど録れた⏺️


しかし、

まだまだ本当のところを言うと

若干のミスがある事を自分は知っていたw


【まあ他のトラックと混ざってしまえば

誰も気づかないだろ】という

邪心を振り払い

真のOKテイクを…求めて



時は13:50頃、

およそ四分半の曲を

ほぼノーミスで録音出来ていた。

しかし曲のラスサビで

家人の車が帰ってきた音が聴こえるw



一瞬

コンセントレーションが乱れそうになるのを抑え、飛び弦するアルペジオの一弦一弦を

丁寧に鳴らしていく…!


ここでもし、

隣の鳴らしてはいけない弦に

ピックが掠ったりしたら全てが水の泡…

緊張感が増してくる…


ふと、

『もしここで話しかけられたとしたら?』

不意にいらん事が脳裏をよぎるwww


あっ



最後の一音を間違えて


無事失敗テイクに終わりました


めでたしめでたし。



もう昼間なんかにレコーディングなんかしない


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する