C級松原ジュニア2回戦 大阪アンビシャスさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

土曜日に行われたC級の松原ジュニア大会の2回戦です。

他府県のチームさんと試合が出来る貴重な大会。

 

C級は尼崎市内県内最強のチームさんがおられます。

そのチームさんとの試合が協会の次の試合です。

その試合が行われる日が来るまでにどれだけレベルアップしていくか・・・

 

早いレポート及び写真ありがとうございます。

 

7月13日(土) C級松原ジュニア2回戦 大阪アンビシャスさん

よく見ると・・・

いいね~今日も気持ち入ってるね~~


先行 尼崎スピリットクラブ
1番 カンタ君 

ショート内野安打となってましたがこの打球角度やそのあとの写真を見ても

本来はショートに捕球されていてもおかしくない打球。


2番 リクト君 1塁走者2盗  

四球 無死1.2塁
3番 ハルト君 

ピッチャーゴロでしたが捕球できずでしたがその間それぞれ進塁 1死2.3塁
4番 ハヤト君 

四球 1死満塁
5番 ユウト君 

レフト前落ちるタイムリーヒットニコニコ 1点追加 1死満塁 1-0
6番 オウタ君 

ピッチャー返し2点追加 1死1.3塁 3-0
7番 トオリ君 

バンド基礎練習全員しっかりやりましょう。

野球格言

基礎練習しっかりやらずして試合でできず

結果は


ピッチャーゴロの間1点追加 2死2塁 4-0


8番 コタロウ君 1塁走者2盗

四球 2死1. 3塁
9番 ケンセイ君 1塁走者2盗 

WPで3塁走者ホーム狙うがアウト 

チェンジ 4-0

後攻 大阪アンビシャスさん 1回裏

まずは立ち上がり


1番 四球えーん
2番 レフトオーバータイムリー2ベースヒット 1点 ホームに送球それたえーん間に打者3塁へ 無死3塁 4-1
3番 WPガーンの間ホームイン 空振三振 4-2
4番 四球えーん 1死1塁
5番 見逃三振 2死1塁
6番 ピッチャーゴロ 

 

チェンジ 4-2

バタバタしてしまった初回 

逆転されるところまでは行かなかったが危ない立ちあがりでした。

2回表
相手チームさんピッチャー交代
9番 ケンセイ君 

ショートゴロ
1番 カンタ君 

四球 1死1塁
2番 リクト君 

空振三振 2死1塁 
3番 ハルト君 

セカンドフライ 

チェンジ う~ん あと1歩が・・・

2回裏
7番 ライト前ヒット 無死2塁
8番 WPえーんで2塁走者3塁へ 送球それた間に3塁走者生還ガーン 空振三振 1死 4-3
9番 空振三振 2死
1番 ピッチャーフライ 
 

1点差となる

この写真よく見ると・・・

 

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

負けてませんよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1点勝ってますよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

攻撃ですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


チェンジ 4-3

3回表
相手チームさん守備交代あり
4番 ハヤト君 

四球
5番 ユウト君 1塁走者2盗 WPで3塁へ 

三遊間タイムリーヒット ニコニコ1点追加 マルチ安打合格

5-3 無死1塁
6番 オウタ君 1塁走者2盗 3盗 送球エラーの間1点追加 6-3 

これは!!!!!!!!!!!

幻の秘技

飛信隊打法の未完成版か?????????

ファールで何回も粘った!

 

ショートゴロエラーで出塁 無死1塁
7番 トオリ君 

この打球が内野安打に 無死1.2塁 
8番 コタロウ君 

セカンド内野安打の間それぞれ進塁 無死満塁

昨日午前中の練習で素振りなど基礎を再度徹底的にやっていたので

今後のこのブログでのスイングの変化お楽しみにです。


9番 ケンセイ君 

サードボテゴロ ファースト捕球できず 2点追加 無死1.3塁 8-3 

いい打球が飛ばせるようにしていこうね


1番 カンタ君 

スクイズ 1点追加 1死2塁 9-3
2番 リクト君 2塁走者牽制で挟まれるガーンが何とか3塁へ 

空振三振えーん 2死3塁 背伸び打法禁止令ビックリマーク
3番 ハルト君 

センターオーバータイムリー2ベースヒットニコニコ 

そしてこれはレア画像だぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あえて本人のキャラを考え拡大はしませんが

次回あった時に了解得たら次回激写があれば拡大特別掲載しますニコニコ
1点追加 10-3
2死2塁
4番 ハヤト君 2塁走者3盗 

ここ最近のあっちにしか弱いボールが飛ばない理由がここにはっきり出てますよね。
四球 2死1.3塁
ピッチャー交代
5番 ユウト君 1塁走者2盗 

四球 2死満塁

三塁側アルプススタンドに誰か来ているのかね???

改善していこうビックリマーク
6番 オウタ君 


三遊間タイムリー2ベースヒットニコニコ 2点追加 2死2.3塁 12-3
7番 トオリ君 

ピッチャーゴロ チェンジ

3回裏
2番 四球えーん
3番 WPで1塁走者進塁 空振三振 1死2塁
4番 空振三振
5番 ピッチャーゴロ 

ゲームセット
12-3

 

勝ちましたが本来ならここまで点は入っていない。

またアウト9個をとりましたが

三振か投手ゴロでのアウトのみで

他の守備陣のアウトは無かった。

勝ち進めば確実に捉えてきます。

内野ゴロも多くなりますし

外野フライも多くなる。

その時にしっかり守れる守備力があるのかどうか・・・

また4年生は祝日月曜日の午前の練習は

再度スイングの仕方のチェックなど打撃面の弱さを改善する練習を行っていました。

昨日の午前やったことを忘れないように日々しっかり鍛錬してください。

現在ベスト16まで来ています

次戦相手はまだ未定ですが一戦一戦全力で戦うのみですよビックリマーク

 

団員募集

特にD級の3年生以下の団員は大募集!

4年生も今からでもやってみようと言う方はぜひお気軽にご連絡くださいね。

代表 よこたに 070-5656-0989まで

団員募集に関して記事の最後の方で書いています。

 

試合予定

この週末は夏合宿の為試合はありません

 

練習予定

この週末は夏合宿の為試合はありません

 

今週はありませんが

暑い中ですが体験や見学は受け付けております。

午前のみ・午後のみでも大丈夫ですよ!

 

団員募集ニコニコ

4年生以下大募集です!

その中でも~~~

特に2年生のお子さんでこれからやってみようという方はぜひ体験など来てくださいね。

2年後の4年生になった時やこれから始まる3年生以下の試合など一番良い時期かと思いますよ。

 

見学や体験練習はご都合の良い時あればいつ来て頂いても大丈夫です。

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 

         入団のご案内

そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

また先日電話で体験のお問い合わせ対応をしている時に

こんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

 

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

ないですよニコニコ試験なんて!ないですからウインク年長さんなんて試験なんてできませんよ~

どこでそんな話になっているのかキョロキョロわかりませんが試験は当然ありませんのでニコニコ

入団した時の状況などに応じてレベルに応じた練習を行っておりますニコニコ

全く初めてと言う方でもご心配なく!ウインク

現在1年生は4人の選手が在籍しておりますニコニコ

4年生は5名ですので大募集しております!

3年生も大募集!まもなく教育リーグに参戦です!

2年生は特に大募集!

基礎練習からじっくり1年生達と一緒に練習できますニコニコ

 

上達の早道は地道な基礎練習です!それも楽しみながらねニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

連絡先

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

 

詳細な団員募集に関しては下のバナーの記事を読んでくださいねニコニコ

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

武庫庄小学校(月曜日ナイターのみ)

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

そして私たちは!2年生以下は


一緒に野球をする仲間を待っています!

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

本日のワンコ

 

尼崎スピリットクラブは藤田悠也さんを応援しています!

8月大阪ワンマンご予約開始!!
 2024.8.17(土) 藤田悠也弾き語りワンマンライブ 「ノーカット」
大阪 西長堀 cafe Room+ 前売り¥3500(1Drink¥600別途)
OPEN 18:30START 19:00
 入場順:整理番号順
ご予約はfujitayuya.info@gmail.comまで ・
日付・お名前・チケット枚数 を送信してください!

 

 

 

上矢印

 

 

 

 

野球 グローブ 低学年 久保田スラッガー 軟式 グローブ 軟式グローブ 少年 子供 ジュニア 子ども キッズ オールポジション用 オールラウンド KSN-J7 J号球対策 軟式野球 軟式グラブ 軟式用 スラッガー グラブ 大きさ 野球用品 久保田スラッ

楽天市場

 

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心