B級 スポーツ少年団新人戦 準々決勝 園和野球さん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

B級の試合

スポーツ少年団の新人戦です。

数少ないB級の公式戦です。

一試合でも多く公式戦の雰囲気を味わうためにも一戦必勝です。

いつも早いレポート及び写真ありがとうございます

 

7月14日(日) B級 スポーツ少年団新人戦 準々決勝 園和野球さん

先攻 園和野球さん

 

1回表

先発頼んだよニコニコ

 

1番 

サードゴロ

2番 

ピッチャーゴロ

3番 

ライトフライ

 

ナイス立ち上がりです。

 

0-0

後攻 尼崎スピリット

 

1回裏

 

1番 ユイト君 

ショートゴロ

 

2番 テンマ君 

ライト前ヒットニコニコ 1死1塁

 

3番 ソウマ君 1塁走者2盗

センターへ2ベースタイムリーヒットニコニコ 1点 1死2塁

 

4番 コウエイ君 

センター前タイムリーヒットニコニコ 1点 1死1塁

 

5番 ユウリ君 

サードライナー 2死

 

6番 コタロウ君 

サードゴロ

 

まずは初回点を奪えたのは良かったニコニコ

 

0-2

 

2回表

4番 

セカンドゴロ

5番 サードゴロ

6番 ピッチャーゴロ

この回もしっかり三者凡退でしっかりバックも守ってくれている。

 

0-2

 

2回裏

 

7番 エイタ君 

センター前ヒットニコニコ 無死1塁

 

8番 ヒロト君 

死球 無死1.2塁

 

9番 フウガ君 

送りバント きっちり仕事できました 1死2.3塁

 

1番 ユイト君 

セカンドゴロの間に1点 2死3塁

 

2番 テンマ君 

 

右中間へ柵越え2ランホームランニコニコ100点合格マルチ安打ニコニコ 2点 2死

 

3番 ソウマ君 

センターオーバー2ベースヒットニコニコマルチ安打合格 2死2塁

逆方向へフェンス上段直撃弾のナイスバッティングニコニコ

4番 コウエイ君 2塁走者3盗 

ライト前タイムリーヒットニコニコマルチ安打合格 1点 2死1塁

 

5番 ユウリ君 1塁走者2盗 

ライトフライ

 

いい当たりが多く出ました。

やっていることが徐々に試合でも出てきていますねニコニコ

 

0-6

 

3回表

 

7番 空振り三振

8番 死球 1死1塁

9番 レフト前ヒット 1死1.2塁

1番 ワイルドピッチで走者それぞれ進塁 1死2.3塁 空振り三振 2死2.3塁

2番 ショートゴロ

 

少しバタつきましたが何とか無得点に抑える

 

0-6

3回裏

 

園和野球さん、ピッチャー及び守備変更

 

6番 コタロウ君 

空振り三振

 

7番 エイタ君 

四球 1死1塁

 

8番 ヒロト君 

死球 頭のため代走 1死1.2塁

 

9番 代打ケイ君 

ライト前タイムリーヒットニコニコ 2点 1死1塁 

強烈な打球だったと聞いておりますびっくり

代走ケンタ君

1番 ユイト君 1塁走者2盗 

センター前タイムリーヒット 2点

 

7点差以上にになったため、コールドでゲームセット

0-7

 

打球の質も良かったと聞いております。

地道な練習継続していることがこのように試合などで結果が出ると嬉しいよね。

地道な練習の継続は指導者も根気よく選手と向きわないといけないですが

指導者としても選手達が結果を出してくれると嬉しいです。

 

今週末は夏合宿ですがいつも通り平日のルーティーンはやっていきましょう。

 

ナイスゲームでした100点

 

この後の写真は・・・・見れるかたのみ見てくださいね目

 

 

 

 

夏です!セミです!

 

 

団員募集

特にD級の3年生以下の団員は大募集!

4年生も今からでもやってみようと言う方はぜひお気軽にご連絡くださいね。

代表 よこたに 070-5656-0989まで

団員募集に関して記事の最後の方で書いています。

 

試合予定

この週末は夏合宿の為試合はありません

 

練習予定

この週末は夏合宿の為試合はありません

 

今週はありませんが

暑い中ですが体験や見学は受け付けております。

午前のみ・午後のみでも大丈夫ですよ!

 

団員募集ニコニコ

4年生以下大募集です!

その中でも~~~

特に2年生のお子さんでこれからやってみようという方はぜひ体験など来てくださいね。

2年後の4年生になった時やこれから始まる3年生以下の試合など一番良い時期かと思いますよ。

 

見学や体験練習はご都合の良い時あればいつ来て頂いても大丈夫です。

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 

         入団のご案内

そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

また先日電話で体験のお問い合わせ対応をしている時に

こんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

 

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

ないですよニコニコ試験なんて!ないですからウインク年長さんなんて試験なんてできませんよ~

どこでそんな話になっているのかキョロキョロわかりませんが試験は当然ありませんのでニコニコ

入団した時の状況などに応じてレベルに応じた練習を行っておりますニコニコ

全く初めてと言う方でもご心配なく!ウインク

現在1年生は4人の選手が在籍しておりますニコニコ

4年生は5名ですので大募集しております!

3年生も大募集!まもなく教育リーグに参戦です!

2年生は特に大募集!

基礎練習からじっくり1年生達と一緒に練習できますニコニコ

 

上達の早道は地道な基礎練習です!それも楽しみながらねニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

連絡先

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

 

詳細な団員募集に関しては下のバナーの記事を読んでくださいねニコニコ

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

武庫庄小学校(月曜日ナイターのみ)

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

そして私たちは!2年生以下は


一緒に野球をする仲間を待っています!

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

本日のワンコ

 

尼崎スピリットクラブは藤田悠也さんを応援しています!

8月大阪ワンマンご予約開始!!
 2024.8.17(土) 藤田悠也弾き語りワンマンライブ 「ノーカット」
大阪 西長堀 cafe Room+ 前売り¥3500(1Drink¥600別途)
OPEN 18:30START 19:00
 入場順:整理番号順
ご予約はfujitayuya.info@gmail.comまで ・
日付・お名前・チケット枚数 を送信してください!

 

 

 

 

 

上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心