B級 第14回輝き旗争奪武庫地区学童野球大会 1回戦 園和北フレンズさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

日曜日のB級の2試合目は輝き杯の初戦となります。

朝9時からの試合は学校に戻り試合で出た問題を改善するための練習を行い

午後3時からの試合に挑みました。

 

この試合には久し振りにB級の試合観戦となる副代表も試合会場に来ていました。

副代表の元でコロコロから基礎練習を繰り返してきた選手達の試合での活躍を喜んでいましたね。

誰しも低学年での入団は最初から上手いわけではない。

ルールも当然知らないニコニコ

そのような選手達を地道にコツコツ教える副代表に対しては卒団式で卒団生からはあの時にしっかり

教えてもらったので今がありますと言ってくれる選手がいます。

この地道にコツコツ練習し上手くなっていく姿を見るのが指導者としての最高の喜びですね。

地道な練習は指導者も根気強くないと無理ですけどね。

 

4年生以下の新入団の方はまずは副代表のおもてなしを受けてくださいね。

団員募集に関しては記事の最後に掲載しています。

この週末は天気が・・・

早いレポート及び写真アップありがとうございます。

猛打爆発となったこの試合 文字数の関係で写真掲載も全部は難しいかもしれませんお願い

6月16日(日) B級 第14回輝き旗1回戦 園和北フレンズさん
 
先攻 尼崎スピリット


1回表

1番 ユイト君 

左中間へヒットニコニコ ボールデッドで2塁 無死2塁

2番 ソウマ君 2塁走者3盗 

レフト前タイムリーヒット 1点 無死1塁

3番 コウエイ君 1塁走者2盗 

サードゴロ 1死3塁

4番 エイタ君 

レフトフライ 2死3塁
ツーアウトからの攻撃がえげつなかった・・・
5番 ケイ君 

ライトへ2ベースタイムリーヒットニコニコ 1点 2死2塁

いいぞ!さらにパワーつけて来年はベイコムぶち込んでくれ~~~~~~~~~~~~ニコニコ
6番 ユウリ君 

ファーストラッキーな内野安打となり、その間に2塁走者ホームイン 1点 

よく全力で2塁からホームへ走りました合格

でもきつかったようですねグラサン

2死1塁

7番 トラノスケ君 1塁走者2盗 

ファーストフライエラー 2死1.3塁 ここからの攻撃がもう止まらない

8番 コタロウ君 1塁走者2盗 

左中間へタイムリーヒットニコニコ ボールデッドで打者2塁 2点 2死2塁

9番 テンマ君 

センターへタイムリーヒットニコニコ ボールデッドで打者2塁 1点 2死2塁

1番 ユイト君 

死球 2死1.2塁

園和北フレンズさん、守備変更

2番 ソウマ君 ダブルスチールで走者2.3塁 

センターへタイムリーヒットニコニコ 2点 2死2塁

3番 コウエイ君 1塁走者2盗 

レフト前ヒットニコニコ 2死1.3塁 強烈な打球でした

4番 エイタ君 

左中間へタイムリーヒットニコニコ ボールデッドで打者2塁 2点 2死2塁

5番 ケイ君 ワイルドピッチで2塁走者3塁へ 

四球 2死1.3塁

6番 ユウリ君 1塁走者2盗 

バネのある走りをします。速い!

レフトへホームランニコニコ 3点 2死 
打った瞬間 いった~~~~~~~~~~~と思う飛距離大のHRでした

7番 トラノスケ君 

ライトへヒットニコニコ 2死1塁 いい感じにバットが出ていますね!

8番 コタロウ君 

センター前ヒットニコニコ、センターが後ろに逸らしてボールデッドで打者2塁 2死2.3塁

9番 テンマ君 

センターへヒットニコニコ ボールデッドで打者2塁 2点 2死2塁

強烈な打球でした!

1番 ユイト君 

死球 2死1.2塁 こお~~~~~~~~~~~今日はよくあたる

2番 ソウマ君 

セカンドゴロ、ファーストへ悪送球で1点 ボールデッドで打者2塁  2死2.3塁

3番 コウエイ君 

レフトへ2ベースタイムリーヒットニコニコ 2点 2死2塁

4番 エイタ君 ワイルドピッチの間に2塁走者ホームイン 1点 見逃し三振

ツーアウトから猛打爆発でこの回19点を奪う。

現地で観戦していましたが打球もほぼ文句なしでした。

19-0

後攻 園和北フレンズさん

1回裏


1番 ライトフライ
2番 ショートフライ
3番 サードフライ

 

点差開いてのマウンドでしたので難しかったと思うがきっちり抑えてくれました。

ナイスピッチです

チェンジ

19-0

2回表

園和北フレンズさん、ピッチャー及び守備変更

ハルキ君

 

副代表がべた褒めしていたぞ100点

三塁ランナーコーチの声が本当によく聞こえた。

1塁ランナーコーチのヤマチャン

の声も聞こえていたがそれ以上に大きな声だった。

低学年の時グランドで出来ないプレーがあってその場でフリーズして一歩も動かなかったのが懐かしい。

と副代表は言っていたよ!
5番 ケイ君 

ショートゴロ 1死

6番 ユウリ君 

ピッチャーフライエラー 1死1塁

7番 トラノスケ君 1塁走者2盗 ワイルドピッチで2塁走者3塁へ 

四球 1死1.3塁 1塁代走ヒロト君

8番 コタロウ君 1塁走者2盗 

四球 1死満塁

9番 テンマ君 

ピッチャーライナー、ピッチャーが3塁へ悪送球 ボールデッドでワンベース1点 2死2.3塁

1番 ユイト君 

セカンドフライ

チェンジ

20-0

2回裏

4番 サードゴロ
5番 サードフライ
6番 左中間へヒット 2死1塁
7番 セカンドゴロ

責任回数悪くないピッチングで終了。

センター後方から見ていた副代表も素晴らしい投球だと言っていたよ!

20-0

3回表

園和北フレンズさん、ピッチャー及び守備変更あり

2番 ソウマ君 

死球 無死1塁

3番 代打ハルキ君 

空振り三振 1死1塁 他の写真では腰がひけている写真があったのでそのあたり注意しましょう。

4番 代打ケンタ君 ワイルドピッチで1塁走者2塁へ 

セカンドエラー 1死1.3塁

5番 代打チシュン君ニコニコ 1塁走者2盗 

記念すべき初打席 野球をスタートしたのが遅かったけど一生懸命についていってます。

良く振りました!写真など見てまずは自分でどこが皆と違うのかなど観察してみよう。

空振り三振 2死2.3塁

6番 ユウリ君 

ライトへヒットニコニコ ボールデッドで打者2塁 2点 2死2塁

7番 ヒロト君 

サードゴロ

チェンジ

22-0

3回裏

尼崎スピリット、ピッチャー及び守備変更



8番 見逃し三振
9番 四球 代走 1死1塁
1番 四球 1死1.2塁
2番 サードファールフライ 捕った後ライン越えてしまったため、ワンベース 2死2.3塁
3番 

サードゴロ ハルキ君もきちんと動いていますねニコニコ

ゲームセット

22-0

 

初回の攻撃は圧巻でしたね。

副代表も驚いていましたよ。

 

現地に着いてからの試合前の動きを見ていましたが

成長したなと思います。

無駄話をしている選手はだれも居なかったし

これから試合だという気が出ていましたね。

 

前の試合のチームさんがベンチを去った後の準備も素早くできていました。

円陣も整列も遠くから見ていたがきれいでした。

 

5年だけで挑む大会でいつもは6年生と帯同しているのでそのあたりきちんとできるかなとみていたが

今の6年生がきちんとやっていることをしっかり5年生がやってくれていました。

今の5年生が4年生以下のメンバーから流石先輩たちは整列も試合前の準備も真似しないといけないなと

思ってもらえるようにこれからも試合前の準備や入り方はきちんとやっていきましょう。

 

2024年度B級スタート2試合が出来た日でしたが

君達が目指している場所に一歩でも近づくように日々の積み重ねやっていこう!
 

団員募集に関しては試合予定と練習場所の記載の後に書いてありますのでニコニコ

 

試合予定

22日 土曜日

A級

ベイコム大会開会式

13時 ベイコム球場

 

C級

ビクワンカップ開会式

9時 浜甲子園

 

23日 日曜日

C級

松原ジュニア大会 2回戦

12時45分 松原自由広場

マスガスピリッツさん(奈良県)

 

練習場所 

体験や見学はご希望の日がございましたらお気軽にご連絡くださいねニコニコ

22日 土曜日

遠征の予定

 

23日 日曜日

9時半~17時半 尼北小

 

そして~~~~団員募集ですニコニコ

現在特に2年生のお子さんでこれからやってみようという方はぜひ体験など来てくださいね。

2年後の4年生になった時やこれから始まる3年生以下の試合など一番良い時期かと思いますよ。

 

見学や体験練習はご都合の良い時あればいつ来て頂いても大丈夫です。

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 

         入団のご案内

そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

また先日電話で体験のお問い合わせ対応をしている時に

こんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

 

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

ないですよニコニコ試験なんて!ないですからウインク年長さんなんて試験なんてできませんよ~

どこでそんな話になっているのかキョロキョロわかりませんが試験は当然ありませんのでニコニコ

入団した時の状況などに応じてレベルに応じた練習を行っておりますニコニコ

全く初めてと言う方でもご心配なく!ウインク

現在1年生は4人の選手が在籍しておりますニコニコ

4年生は5名ですので大募集しております!

3年生も大募集!まもなく教育リーグに参戦です!

2年生は特に大募集!

基礎練習からじっくり1年生達と一緒に練習できますニコニコ

 

上達の早道は地道な基礎練習です!それも楽しみながらねニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

連絡先

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

 

詳細な団員募集に関しては下のバナーの記事を読んでくださいねニコニコ

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

武庫庄小学校(月曜日ナイターのみ)

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

そして私たちは!2年生以下は


一緒に野球をする仲間を待っています!

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

本日のワンコ

 

 

 

尼崎スピリットクラブは藤田悠也さんを応援しています!

 

 

 

 

 

上矢印

 

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

 

 

 

 

低学年のお子様に!