B級 スポーツ少年団新人戦2回戦 城内・園田南さん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

日曜日の試合

この日はB級が午前9時と午後3時から試合を行いました。

いよいよB級も本格的に動き出します。

まずは尼崎市スポーツ少年団新人戦から!

初戦からエンジン全開で行きましょう!

早いレポート及び写真アップありがとうございます

 

6月16日(日) B級 スポーツ少年団新人戦 2回戦 城内・園田南さん


1回表

先発頼みましたよニコニコ
1番 空振り三振
2番 

ライトゴロ
3番 

セカンドゴロ

ファーストも良く戻ったしセカンドもここまできていたのでなんとかアウトにできた。

 

ナイス立ち上がりですニコニコ

チェンジ

0-0

後攻 尼崎スピリット

1回裏

1番 ユイト君 

死球 無死1塁

2番 テンマ君 1塁走者2盗3盗 

四球 無死1.3塁

3番 ソウマ君 1塁走者2盗で2塁3塁 

センターへ2点タイムリーニコニコ 

ボールデッドとなり2ベース 無死2塁 ホームまで帰ってきたんですけど(早く止めてよ~~~)

4番 コウエイ君 

ファーストフライ 1死2塁

5番 エイタ君 2塁走者3盗 

左中間へランニングツーランホームランニコニコ 2点 1死

6番 ヒロト君 

サードエラーで出塁 1死1塁

7番 ユウリ君 1塁走者2盗 

ファーストエラー&ライトエラーで打者3塁へ 1点奪う 1死3塁

8番 コタロウ君 

ピッチャーゴロ ホームに投げ3塁走者挟まれるも3塁へ戻りセーフ 打者その間に2塁へ 1死2.3塁

9番 ケンタ君 

センターへタイムリーヒットニコニコで 1点さらに追加 1死1.3塁

1番 ユイト君 1塁走者2盗 

セカンドゴロの間に1点を追加 2死3塁

2番 テンマ君 

ファーストゴロ

相手ミスもあったが初回から7点を奪ったのはOKビックリマーク

0-7

2回表

4番 空振り三振
5番 

サードゴロ
6番 ピッチャーゴロ

この回もきっちり三人で抑えるナイスピッチニコニコ

0-7

2回裏

3番 ソウマ君 

ライトフライ 1死

4番 コウエイ君 

ショートゴロ 2死

5番 エイタ君 

四球 2死1塁

6番 ヒロト君 1塁走者2盗 

ショートゴロ

3番からの打順でしたが・・・この回は無得点

0-7

3回表

尼崎スピリット、ピッチャー及び守備変更あり


7番 四球えーん
8番 1塁走者2盗 見逃し三振 1死2塁
9番 四球えーん 1死1.2塁

城南・園田南さん、1塁走者代走

1番 

ライトゴロを2塁へ投げるもエラーガーンとなりその間に1点 1死1.2塁

2番 

バントヒットとなり1死満塁 上手いバンドです

3番 ピッチャーゴロ、ホームに投げアウト その後キャッチャーがファーストへ悪送球ガーンの間に1点 打者2塁へ 2死2塁

4番 ワイルドピッチえーんで2塁走者3塁へ ショートフライ

四球からエラーが重なり・・・3失点してしまう。課題出ましたね

(試合後の学校での練習ではその課題に対してすぐさま練習していましたね)

3-7

3回裏

城南・園田南さん、ピッチャー及び守備変更あり

7番 ユウリ君 

ショートゴロ 1死

8番 コタロウ君 

レフトフライ 2死

9番 ケンタ君 

四球 2死1塁

1番 ユイト君 1塁走者2盗 

ショートゴロ

3点失ったあとだけにすぐさま得点を奪いたかったが・・・

3-7

4回表

尼崎スピリット、ピッチャー及び守備変更あり


5番 サードフライ
6番 四球
7番 

1塁走者2盗死ビックリマーク ナイス送球

 

空振り三振

チェンジ

4回裏

2番 テンマ君 

ピッチャーゴロ 1死

3番 ソウマ君 

レフト前ヒットニコニコ 1死1塁

4番 ハルキ君 

サードゴロエラーで出塁 1死1.3塁

5番 代打フウガ君 

ファーストゴロの間に1点奪う 2死3塁

6番 トラノスケ君 

四球 2死1.3塁

7番 ユウリ君 1塁走者2盗

ここで時間オーバーとなりゲームセットで試合終了

3-8

 

 

無駄な失点をいかにしないようにするか・・・

もらったチャンスをいかにものにするか・・・

競った試合になるとこの差が点差として出ます。

このブログの2024年B級のテーマの記事の1本目の記事ですが来年2月の予選開始に向けて

どのような記事が掲載されていくのか楽しみです。

 

あと

朝一の試合で体も動き悪かったかもしれませんが学校に戻ってきて練習して午後3時からの次の試合は

しっかりやってくれるはず。

その試合の模様は後日となります。

 

団員募集に関しては試合予定と練習場所の記載の後に書いてありますのでニコニコ

 

試合予定

22日 土曜日

A級

ベイコム大会開会式

13時 ベイコム球場

 

C級

ビクワンカップ開会式

9時 浜甲子園

 

23日 日曜日

C級

松原ジュニア大会 2回戦

12時45分 松原自由広場

マスガスピリッツさん(奈良県)

 

練習場所 

体験や見学はご希望の日がございましたらお気軽にご連絡くださいねニコニコ

22日 土曜日

遠征の予定

 

23日 日曜日

9時半~17時半 尼北小

 

そして~~~~団員募集ですニコニコ

現在特に2年生のお子さんでこれからやってみようという方はぜひ体験など来てくださいね。

2年後の4年生になった時やこれから始まる3年生以下の試合など一番良い時期かと思いますよ。

 

見学や体験練習はご都合の良い時あればいつ来て頂いても大丈夫です。

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 

         入団のご案内

そろそろ公園野球から卒業しようかなと思っておられるなら

尼崎スピリットクラブに入団しませんか!

また先日電話で体験のお問い合わせ対応をしている時に

こんなご質問がありましたびっくり

 

「尼崎スピリットクラブさんでは入団試験があるとの噂を聞いたのですが本当ですか?」

 

「えっ!!!!!!そんな風説が・・・・」

ないですよニコニコ試験なんて!ないですからウインク年長さんなんて試験なんてできませんよ~

どこでそんな話になっているのかキョロキョロわかりませんが試験は当然ありませんのでニコニコ

入団した時の状況などに応じてレベルに応じた練習を行っておりますニコニコ

全く初めてと言う方でもご心配なく!ウインク

現在1年生は4人の選手が在籍しておりますニコニコ

4年生は5名ですので大募集しております!

3年生も大募集!まもなく教育リーグに参戦です!

2年生は特に大募集!

基礎練習からじっくり1年生達と一緒に練習できますニコニコ

 

上達の早道は地道な基礎練習です!それも楽しみながらねニコニコ

お気軽にご連絡くださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

連絡先

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

 

詳細な団員募集に関しては下のバナーの記事を読んでくださいねニコニコ

団員募集に関するQ&Aの記事は下記バナーをクリック!

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

武庫庄小学校(月曜日ナイターのみ)

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

そして私たちは!2年生以下は


一緒に野球をする仲間を待っています!

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

本日のワンコ

 

 

 

 

尼崎スピリットクラブは藤田悠也さんを応援しています!

 

 

 

 

 

素振りも楽しくなりますよ!お母さんもストレス発散で素振りしてみてはニヤリ

上矢印

 

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

 

 

 

 

低学年のお子様に!