B級 シャロームカップ3回戦 稲野エンジェルスさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

朝のスポ少決勝戦敗退後は移動してシャロームカップ3回戦へ

阪神地区のこの時期のB級の大会としては大きな大会であり来年の阪神地区A級の勢力がある程度分かる重要な大会。

3回戦の相手は稲野エンジェルスさん

お隣の伊丹市のチームさん。

強豪とお聞きしておりましたがこの試合も打線が・・・・えーん

 

いつも早いレポート及び写真ありがとうございます。

その試合の模様です

 

12月17日(日) シャロームカップ 3回戦 稲野エンジェルスさん

体が三回りほど大きな選手君がいるびっくり


先発頼んだよニコニコ


後攻 尼崎スピリットクラブ

1回表

1番 セカンドゴロ
2番 ショートゴロ、エラーえーん
3番 1塁走者2盗 

2塁走者牽制アウトニコニコ レフト前ヒット
4番 1塁走者2盗 センターフライ

チェンジ

0-0

ランナー出すも無得点に抑える。

1回裏

1番 ユイト君 

レフト前ヒットニコニコ

2番 ショウタ君 

サードゴロ、エラー 無死1.2塁

3番 北野エイタ君 

空振り三振えーん

4番 アキト君 

サードゴロ 2死2.3塁

5番 リュウシン君 

セカンドフライ

チェンジ

0-0

2回表

5番 死球お願い
6番 ライトゴロ 

1死2塁
7番 センター前ヒット 1死1.3塁
8番 スクイズされるも

3塁走者タッチアウト 2死1.2塁
9番 ピッチャーフライ

チェンジ

0-0

 

ピンチ続くも何とか踏ん張っている

早く先制点が欲しいところ。

2回裏

6番 エイタ君 

サードフライ

7番 キッペイ君 

ファーストフライ

8番 テンマ君 

レフト前ヒットニコニコ

9番 フウガ君 

1塁走者牽制アウト

上手く運ばない展開

0-0

3回表

スピリットクラブ、ピッチャー及び守備変更あり


1番 四球えーん
2番 1塁走者2盗 送りバントされ 1死3塁
3番 センターフライ
4番 四球えーん
5番 1塁走者2盗 見逃し三振

 

1番からの打順で先頭打者四球で出塁させるなど嫌な形でしたが

何とかこの回も無得点に抑えることはできたが・・・

チェンジ

0-0

3回裏

9番 フウガ君 

レフトフライ

1番 ユイト君 

センターライナー 

相手センター君も意地の捕球。ナイスプレーです。ほぼ正面の難しい打球でしたがナイス捕球!
このような1打が良い時ならヒットか長打になるのですがけどね・・・・
2番 ショウタ君 

レフトフライ

チェンジ

0-0

お互いに無得点のまま後半4回へ


4回表

6番 空振り三振
7番 ショートフライ
8番 見逃し三振

三者凡退ナイスピッチだビックリマーク

0-0

4回裏



3番 北野エイタ君 

レフトライナー

4番 アキト君 

ピッチャーゴロ

5番 リュウシン君 サードフライ

チェンジ

0-0 残すところあと2回

5回表

9番 四球えーん
1番 1塁走者2盗 四球えーん
2番 

えーん

ファーストゴロ、3塁アウト 1死1.2塁
3番 ファーストフライ
4番 センターフライ

チェンジ

0-0

この回も何とか凌いだぞ!

そろそろご飯は炊けたかな・・・


5回裏

6番 エイタ君 

ライトライナー

7番 キッペイ君 

サードゴロ

8番 テンマ君 

見逃し三振

あっさりと3人で終わってしまい相手に流れをプレゼントしてしまうことになる。

0-0

6回表

スピリットクラブ、ピッチャー及び守備変更


5番 ショート内野安打
6番 ワイルドピッチえーん ライトオーバータイムリー2塁打 1点先制される
7番 送りバントされ 1死3塁
8番 スクイズ決められ 1点追加
9番 サードゴロ

2点を追って最後の攻撃へ

2-0

6回裏

稲野エンジェルスさん、ピッチャー及び守備変更あり

9番 代打 ソウマ君 

セカンドゴロ

1番 ユイト君 

ライトゴロ ツーアウト

2番 ショウタ君 

レフト前ヒットニコニコ

3番 北野エイタ君 

空振り三振

ゲームセット

2-0

 

ヒットの数はお互いに3本

エラーはスピリット2に対して稲野さんは0

で2点差の試合でした。

 

朝の試合と午後のこの試合

課題は明確だと思います。

個々がどれだけこの結果を受けてやらないといけないと思ったのか・・・

相手チームさんには体の大きな選手君もいました。

体を大きくするにはまずは好き嫌いをなくして親御さんが作ってくれる食事をしっかり食べる。

まずは出来ることからやっていきましょう。

この週末も試合が入っています。

日曜日の試合は年内最後の試合ですよね。

しっかり戦って良い形で今年を終えていい年明けにつながるようにしよう。

 

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

それでは土日の予定です。

12月23日24日の活動予定

試合予定

23日土曜日

 

24日日曜日

B級 徳安じゅんこ杯2回戦

9時半 城南グランド

西宮レッドスターズさん

 

練習場所
12月23日土曜日
9時から13時 三菱グランド(若菱町)

14時~16時半 塚口小
14時~17時 尼北小


12月24日
9時半~17時 尼北小

13時半~16時半 立花西小

 

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 

 

子供は風の子!(もうこの言葉も昭和世代のみ分かる死語になりつつあるのか?)
外で元気に体を動かしませんか!ニコニコ

ぜひ体験に来ていただきチームの活動など見てください。

 

現在来年のC級になる3年生以下に関しては大募集しております。

スタートするなら早い時期にと思います。

日々じっくり基礎練習をやっています。

現在年長組3人と年中さんが好きな時にきて練習に参加されておられます。

まずは体験や見学に!来てくださいね

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

ナイター練習(4年生以上のみ)

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

下記バナーをクリック!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

3年生以下は厳しくもありますが笑いもあり基礎練習に取り組んでいます。

早い段階からボールと戯れることで色々なことを吸収してもらえればと思います。
一年生のお子さん
二年生のお子さん
三年生のお子さん
お気軽に体験に来てくださいねニコニコ

現在年長さん3人も育成組として練習に来ています。

 

点が入り喜ぶD級(3年生以下)

逆転するぞ~と声を出すD級(3年生以下)

今は猫だけどあと3年で虎になるよと目で訴えるD級(3年生以下)

 

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

 

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

 

 

 

 

 

 

実戦感覚の素振りが出来ますよ

上矢印

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

 

    アップ

 

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで