B級 スポーツ少年団支部長旗決勝戦 成徳イーグルスさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

B級はスポーツ少年団支部長旗大会の決勝戦

対戦相手はもうおなじみの成徳さん

今年6月のスポ少新人戦で対戦しその時は負けています。

半年経ってお互いにどのような成長をしているのか確認もできます。

 

いつも早いレポート及び写真ありがとうございます。

12月17日(日) スポーツ少年団支部長旗大会 決勝 成徳イーグルスさん

 

先発頼んだぞ

 

先攻 尼崎スピリットクラブ

 

1回表

1番 ユイト君 

ショートフライ

 

2番 ショウタ君 

サードゴロ

 

3番 北野エイタ君 

ライトフライ

 

三者凡退で終わる

 

0-0

 

1回裏

決勝戦なので守備位置から順番にアナウンスがあります

おいおいセカンド君 4年生の時の勢いはどうした?


大人しいのは別に悪くはないけど自分の殻を破るのも日 必要だよニコニコ

このポーズは井端選手の

真似たか?

 

アキト君のは写真が切れていました<m(__)m>

 

1番 四球

2番 1塁走者2盗 送りバントがバントヒットになり無死1.3塁

3番 1塁走者2盗され2塁3塁 

 

ここきっちりサードゴロを打たれて1点先制される 1死3塁

4番 左中間へタイムリーヒット 1点追加

5番 1塁走者2盗 ファーストゴロ 2死3塁

6番 

キャッチャーフライ

 

チェンジ

 

0-2

2点を追いか

 

2回表

 

4番 アキト君 

サードフライ

 

5番 リュウシン君 

 

ピッチャーゴロ

 

6番 エイタ君 

四球

 

7番 キッペイ君 1塁走者2盗決める 

レフト前ヒット 2死1.3塁

 

8番 テンマ君 

1塁走者2盗で2塁3塁 

 

ピッチャーゴロ

 

あと1本が出ずでこの回も無得点に終わる。

 

0-2

 

2回裏

7番 

セカンドゴロ
8番 

セカンドゴロ

ここまでいい形はスポーツ少年団支部長旗大会の決勝戦

ツーアウト


9番 

ピッチャーフライエラー滝汗 2死2塁
1番 レフト線へタイムリー2塁打チーン 1点追加される
2番 2塁走者3盗 四球
3番 1塁走者2盗 サードゴロ

自身のエラーからの失点ですね・・・

0-3
でもまだ3点だメラメラ

 

3回表

9番 フウガ君 

キャッチャーフライ

1番 ユイト君 

ショートフライ

2番 ショウタ君 

サードフライ

三者凡退ですえーん

0-3

3回裏

スピリットクラブ、ピッチャー及び守備変更


4番 センター前ヒットニコニコ
5番 1塁走者2盗され 送りバントで 1死3塁
6番 空振り三振
7番 空振り三振

先頭打者出すも無得点に抑える。

0-3

4回表

成徳イーグルスさん、守備変更あり

3番 北野エイタ君 

ライトフライ

4番 アキト君 

ピッチャーライナー

5番 リュウシン君 

セカンド、ショートの間に落ちるラッキーなヒット

6番 エイタ君 1塁走者2盗を決めて 

レフト前ヒットニコニコ 2死1.3塁

7番 キッペイ君 1塁走者2盗 

サードゴロ

ツーアウトからラッキーな出塁がありヒットも出たが・・・

0-3

4回裏

8番 ピッチャーゴロ
9番 代打 セカンドフライ
1番 

ライト前ヒット
2番 1塁走者2.3盗 

キャッチャーフライ

さあ~最後の守りです


0-3

5回表

成徳イーグルスさん、ピッチャー及び守備変更あり

8番 代打 ソウマ君 

サードゴロ

9番 フウガ君 

ショートゴロ

1番 ユイト君 

ショート内野安打

2番 ショウタ君 

サードフライエラー 2死1.2塁

3番 北野エイタ君 見逃し三振

ゲームセット

0-3

 

 

 

準優勝で終わってしまい成徳さんとはB級になってから2連敗

2月からの市内予選いきなり対戦することもある。

今日の内容では厳しい戦いになる。

この試合もあと一本が出なかったし

ちょっとしたミスが失点につながりその点数が最後まで重く圧し掛かる時もある。

各人課題は嫌と言うほど理解しているはず。

5年生は次の主役メンバーです。

今年6年生と一緒に行動し試合にも出せてもらい経験を積んだはず。

 

今しか見れない景色がある。

今しか頑張れない状況がある。

 

この後のシャロームカップの試合も

寒風ぴゅ~ぴゅ~の内容でしたがその試合の模様は後日になるかとい思います。

 

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

それでは土日の予定です。

12月23日24日の活動予定

試合予定

23日土曜日

B級 徳安じゅんこ杯2回戦

9時半 城南グランド

西宮レッドスターズさん

 

24日日曜日

 

練習場所
12月23日土曜日
9時から13時 三菱グランド(若菱町)

14時~16時半 塚口小
14時~17時 尼北小


12月24日
9時半~17時 尼北小

13時半~16時半 立花西小

 

土曜日も日曜日も体験や見学は受け付けております!

家のお手伝いも学校の勉強もそして野球の練習も一生懸命取り組んでいきましょう!

また体験に来てくださっている皆さん!

何回でも来てくださいね!

尼崎スピリットクラブで一緒に活動する日を楽しみにお待ちしておりますニコニコ

お気軽にご連絡くださいねニコニコ

 

 

子供は風の子!(もうこの言葉も昭和世代のみ分かる死語になりつつあるのか?)
外で元気に体を動かしませんか!ニコニコ

ぜひ体験に来ていただきチームの活動など見てください。

 

現在来年のC級になる3年生以下に関しては大募集しております。

スタートするなら早い時期にと思います。

日々じっくり基礎練習をやっています。

現在年長組3人と年中さんが好きな時にきて練習に参加されておられます。

まずは体験や見学に!来てくださいね

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小

ナイター練習(4年生以上のみ)

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド(伊丹市若菱町)

体験や見学などの連絡先はお気軽にご連絡くださいねニコニコ

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com

下記バナーをクリック!

尼崎スピリットクラブで一緒に野球をしよう!

団員募集していますニコニコ

3年生以下は厳しくもありますが笑いもあり基礎練習に取り組んでいます。

早い段階からボールと戯れることで色々なことを吸収してもらえればと思います。
一年生のお子さん
二年生のお子さん
三年生のお子さん
お気軽に体験に来てくださいねニコニコ

現在年長さん3人も育成組として練習に来ています。

 

点が入り喜ぶD級(3年生以下)

逆転するぞ~と声を出すD級(3年生以下)

今は猫だけどあと3年で虎になるよと目で訴えるD級(3年生以下)

 

体験練習・見学お待ちしています!

基本毎週体験や見学は受け付けております!

 

年長さんも育成グループとして募集していますよニコニコ

やるなら早い方が良いニコニコ

何度来てもらってもOKですビックリマークニコニコ

全くの初心者のお子さんも基礎練習繰り返しやってますニコニコ

レベルに応じて練習しておりますのでご安心くださいねビックリマーク

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさやチームメイトと一緒に戦う喜びビックリマーク

野球を通じて色々なことを学びませんか!

連絡先は

代表よこたに 070-5656-0989

メール amagasakisc@gmail.com 

 

 

 

 

実戦価格の素振りが出来ますよ

上矢印

 

 

 

 

             上矢印

低学年用のグローブとして一番良いのではないかと思います。

しっかりケアして使用すれば高学年になってもトレーニング用グラブとして使用できますニコニコ

湯もみに関しては実際に物を手にしてお近くの信頼できるショップに行って色々と相談したうえで行った方が良いかと思います。もしくは知り合いで変態?あっすみません!グラブ好きなマニアの方がおられれば相談するのもありかと思います。

尼崎スピリットにはその変態ニヤリさんがいますニコニコ一旦全部ばらしてから型を付けてます。湯もみもします。将来それでご飯が食べれるぐらいの技量を持っています!

高額なグラブなだけに最初が肝心

 

 

    アップ

 

チーム公式のインスタもやっていますてへぺろ

体験練習などは事前に下記連絡先までご連絡ください。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで