C級佐藤薬品工業旗 第6回学童軟式野球4年生大会2日目 多賀少年野球クラブさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

一試合目を勝利し次の試合は全国制覇もされておられる多賀少年野球クラブさん

試合後のミーティング

そして

選手たちは次の試合に備えて軽く食事。

 

私は美原さんと多賀さんの試合を観戦。

やはりレベルの高い戦いでしたが多賀さんが勝利。多賀さんもやはり投手起用は継投策です。

コントロールがやはり良い。

また走塁面もやはり抜けていい。勉強になりますニコニコ

各選手の意識レベルが高いのと各ポジションの競争も激しいんだろうと思うシーンもありました。

 

そして試合前に多賀少年野球クラブさんの辻監督さんと話す機会がありました。

書籍も出しておられ有名な方なのでお名前掲載させていただきます。

スピリットC級監督と試合前に並んで撮影。

この写真は辻さんのインスタに掲載されていましたが

この写真の中にこの試合を予兆することが映っていたとは誰もこの時は思っていなかったことでしょう。

 

そしてスピリットの選手たちの頭を見て・・・・

その理由は多賀少年野球クラブさんのHPの選手紹介を見ればわかると思いますよニコニコ

ただしこれだけは言っておきますビックリマークビックリマーク

たまたまこの学年は坊主頭の子が多いですがチームで強制はしておりません。

他の学年では長髪ロン毛の選手もいますよ!

羨ましい笑い泣き長髪ビックリマーク

 

辻監督さんとは私とC級監督と全くの同級生です。

そう考えると非常にお若い!し素晴らしいお考え方をお持ちであり会話させていただき色々と勉強になることが一杯ありました。

それは試合の中でもたくさんありました。

 

明日の決勝戦に向けて大事な試合前の和やかなシーンでした。

多賀の選手君達はとにかく自主性が凄いなと感じましたね。

 

それではこの試合の模様です

 

この試合も選手紹介があり

 

盛り上げてくれましたニコニコ

 

9月18日(日) 佐藤薬品工業旗大会 2日目 第2戦 多賀少年野球クラブさん

先攻 尼崎スピリットクラブ

1回表

1番 ソウタロウ君

 サードフライ

2番 ヨシキ君 

レフトフライ

3番 ショウタ君 

ライト前ヒットニコニコ

4番 ユイト君 1塁走者2盗を決めて

 ファーストフライ

0-0

1回裏

この試合任せたメラメラ

みんなで戦うぞメラメラ
1番 レフト前ヒットえーん
2番 ボークガーン よくわからなかったがきちんと止まっていなかったのか。このあたりシビアにボーク取られますので普段からしっかりやっておかないといけませんね。

ピッチャーゴロ 1死3塁

 

いい打者に対してここでギアチェンジ
3番 見逃し三振 三振欲しい場面で最高の球を投げ込んだ
4番 

セカンドゴロ

チェンジ

0-0


 

ピンチ背負うもホームを踏ませない試合展開はいつものパターン


2回表

5番 キッペイ君 

ショートフライ

6番 リュウシン君 

ピッチャーフライ

7番 フウガ君 

サードゴロ

そう簡単には打てません

0-0

2回裏

5番 

右中間へランニング本塁打 1点先制される

さすがです。でかいワッペンつけてるだけあります。

尚且つこの選手君は3年生ですビックリマーク

3年生であのワッペンをつけている!これがどういうことかわかりますよね。

3年生の打球ではないです。あれは滝汗

 

これで気合い入ったメラメラ
6番 セカンドゴロ
7番 空振り三振
8番 空振り三振

チェンジ

0-1

3回表

8番 ソウマ君 

ライト前ヒットニコニコ

9番 エイタ君 

送りバント 1死2塁 もうここまでチャージされいるビックリマーク

1番 ソウタロウ君 

レフト前ヒットニコニコ 1死1.3塁

2番 ヨシキ君 1塁走者2盗を決めて 

外されてしまったが

キャッチャー3塁への送球が悪送球となり 

1点追加 1死3塁 

多賀少年野球クラブさん、守備変更


ショートライナー

グラブ弾くも1塁送球の間に 1点追加 2死

3番 ショウタ君 

センター前ヒットメラメラ 2死1塁

4番 ユイト君 

レフトオーバー2塁打ニコニコ 1点追加 2死2塁

相手三年生に負けていない飛距離と打球速度だビックリマーク

同じ三年生

あんな同級生を目の前で見ると燃えるよねメラメラメラメラメラメラメラメラ

5番 キッペイ君 

レフト前ヒットニコニコ 1点追加 2死1塁

 

ナイスバッティングニコニコ貴重な追加点を叩き出すビックリマーク

6番 リュウシン君 

セカンドゴロ

1点を先制されていたが逆転

4-1

3回裏

9番 ファーストフライ
1番 センターオーバーランニング本塁打 ガーン

でかいワッペンをつけているこの選手君

本当に凄い振りをしているしとにかく足が速い。ベースランニングでも後半伸びてくる脚力。名前覚えましたよ!本当に

1点追加
2番 ファースト強襲ヒット

少し硬かったね
3番 1塁走者2.3盗され・・・この走塁が本当に上手い

セカンドゴロでファンブルし悪送球で 1点追加され4-3ち1点差 1死2塁
4番 2塁走者3盗を決めれるがこの走塁もうまい 見習う走塁

 

空振り三振 

 

この時3塁走者飛び出しておりサードへ投げてタッチアウト

なんとかここ凌いだ

やはり普段なら捕れる打球が捕れずで自らピンチを招き失点。

やはり守備のリズムは大事。

 

しかしここ逆転されずまだ流れは完全に相手には行っていない。

4-3

4回表

多賀少年野球クラブさん、ピッチャー及び守備変更
投手交代しっかりこの試合もされてこられます。

4回表

7番 フウガ君 

サードゴロ

8番 ソウマ君

 サードゴロ

9番 エイタ君

 サードフライ

ここあっさり終わって欲しくなかったが相手投手君もここは気迫の投球

4-3

4回裏

この回は何とかしっかり抑えておきたい。


5番 サードゴロ
6番 ショートゴロ
7番 代打 四球
8番 1塁走者2.3盗 全員が走塁の意識高いビックリマーク

ピッチャーゴロ 強い打球だったが体で止めて意地でアウトにした

チェンジ

4-3
最後の攻撃点を奪いたい 1番からだメラメラメラメラメラメラメラメラ
5回表

1番 ソウタロウ君 

センター前ヒットメラメラ よし出たぞメラメラメラメラメラメラメラメラ

2番 ヨシキ君 1塁走者2盗を決めて

右中間へ2塁打ニコニコ 無死2.3塁

高い打球でタッチアップ態勢に入っていたのでホーム生還にはならず

3番 ショウタ君 

ショートゴロ しっかりやってくれました

 

1点追加 無死1.3塁

4番 ユイト君 1塁走者2盗を決めて2塁3塁

ライト線へ3塁打ニコニコ 2点追加メラメラ 

本当に思い切って振れる。三年生で逆方向にあれだけ飛ばせたら大したものだ。

相手にも凄い三年生いますが君も負けていないぞニコニコ

全国には凄い同級生がいること知っただけでもさらに励みになるね。来年もこの舞台で活躍できるように日々精進。

 

無死3塁

5番 キッペイ君 

空振り三振

6番 リュウシン君 

これよくかすめたぞ。やはりこの大会のキーマンだニコニコ

そのあとの

セカンド内野安打で 1点追加 1死1塁

7番 フウガ君 

ピッチャーフライ  この日はいろいろあったね

8番 ソウマ君 

ショートゴロ

チェンジ

最終回4点を奪ったのは大きい


8-3

5回裏

IN ヒロト君
OUT フウガ君



9番 ファーストフライ

スピリットクラブ、ピッチャー及び守備変更

ここで球数60球となり交代


ピッチャー→ショウタ君
キャッチャー→ソウタロウ君
ショート→ヨシキ君
ライト→ヒロト君

1番 

サードゴロ 

本当にいい打者君です。 この打席はなんとか抑えることができた。


2番 

空振り三振

ゲームセット


8-3

で勝利

翌日の決勝戦に進む

 

 

初日は打線が沈黙

翌日は打ってくれるはずとあの日の夜のブログに書いていたがこの日は守備のミスはあったが

その分打線が奮起してくれた。

 

美原さんも

多賀さんも

想像以上に強かった。

学ぶこともいっぱいあった。

走塁面守備面などやはりここまでやっているのか・・・と思うところがありました。

本当にいい勉強になる。

その2チームに何とか勝利して翌日の決勝戦の相手は長曽根ストロングスさん

 

チームとしては昨年秋の疾風カップ(現在の5年生が4年生の時に対戦)以来の公式戦での試合。

疾風カップではワンチャンスをものにして勝利。

 

今年はお声をかけて頂いて参加した松原ジュニア大会でお互いに勝ち進めば準決勝で対戦する予定でしたが

そうならず。

初の対戦がこの大舞台となるとは・・・・

 

ここまでくればもう楽しみしかない。

3日連続の試合で5試合をする日程。

 

翌日の試合も台風が来ているということで9時試合開始。

明日も5時半出発となる

3日連続の早寝早起きは初じゃないかな。

 

ここまで何とか記事が書けた。

 

残すは決勝戦のみ。

 

この試合がまた凄い試合に。

死闘激闘とはこのことをいうのでしょう。

 

その模様は今日はもうアップ無理ですので後日になります

 

この3連休も体験のお子さんが来てくれています。

一緒に野球をやりませんか!

スピリットに入団されるお子さんで最初から上手な選手はいません。

キャッチボールもまだできないびっくり

バットの握り方も逆滝汗

バットに当たらないえーん

 

このようなレベルから地道な練習をして上達していきます。

 

何もできないのに大丈夫かな?と不安に思われている方も多いかと思いますが

野球が好きなお子さんなら必ず上達していきますのでニコニコ

 

ぜひご都合よき日に体験にきてくださいね。

 

団員募集しております!

いつでも体験や見学会はいつもやっていますのでお気軽にご連絡ください

 

4年生以下は

現在

四年生8人 

三年生6人

二年生5人

一年生4人

のメンバー構成です。

みっちり基礎練習をやっていきます。

基礎練習は繰り返しです。

一生懸命にやっている選手君は確実に毎週レベルUPしていますビックリマーク

ちゃらんぽらんに適当にやっている選手君はなかなか上達しないのも事実ですがチーン

そのような選手君でもやる気スイッチがどこで入るか次第ニコニコ

 

特に現在3年生の選手君は大募集しています。

来年の2月から市内C級大会がスタートします。

まだ時間あります。

3年生以下の教育リーグもスタートしたばかり。

基礎練習やりながら試合にも行って色々覚えることができます。

 

また2年生以下はまだまだ期間はありますので上級生についていきながら色々と覚えていくことになります。

 

楽しくもあり厳しくもあり勝つ喜びや負けた悔しさや

練習したことができる喜びやチームメイトと一緒に戦う喜び

野球を通じて色々なことを学びませんか!

 

本格的にそろそろ野球をやってみようかなと思っているなら

まずは体験や見学に!

現在

尼崎市・西宮市・伊丹市から選手が来ています。

活動場所は

塚口小・尼崎北小・立花西小・武庫東小・武庫の里小・

ナイター練習

武庫庄小学校(月曜日のみ)

その他

三菱グランド・椀田公園

 

最初は全員が初心者ですよ!

 

チーム公式のインスタも遅ればせながら開始てへぺろ

まだ使い勝手がよくわかっていませんが上手く活用していきたいと思います。

チーム公式インスタ

また

隠れファンインスタもスタートしておりこちらは現在3年生以下の

可愛い選手たちを中心に日頃の活動を載せています。

ふざけた顔の写真も多いですが

いざ試合になると顔つきも一変します。

こちらのインスタでも子供たちの様子が見れますので是非みてくださいねニコニコ

 

尼崎スピリットクラブでは常時体験練習や見学会は行っています。

 

体験練習や見学はご都合の良い時間に来ていただければと思います。

必ず事前に下記連絡先までご連絡ください。

 

代表 よこたに

070-5656-0989まで

もしくはチームメール

amagasakisc@gmail.com

まで

誰でも最初は初心者

1年生・2年生・3年生・4年生になって野球をやってみようかと思っておられるなら

スタートするなら早い方が良いかと思いますよ。

しっかりここから基礎練習行って色々な大会を一緒に戦う選手を

常に募集しておりますニコニコ

楽しく基礎練習をやっていますよニコニコ

ボールと戯れながら

副代表の墨付きがつけば次の段階に進むことになりますニコニコ

 

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

尼崎スピリットクラブでは全くの初心者の方でも大丈夫ウインク

打てるようになれば楽しいしボールが捕球できるようになればこれまた楽しい。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

この歌詞の中にもありますが

♪誰でも最初は初心者なんだから♪

 

尼崎市の学校の子はもちろん伊丹市や西宮市からも来ているお子さんがおられますビックリマーク

一緒に基礎練習基本練習などからみっちりやっていきましょう。

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!