D級 ちびりん杯11戦目 ビクターズさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

D級ちびりん杯11戦目の相手はここまで1敗しかされていないビクターズさん

ここまで無敗できているだけにこの試合は重要な一戦。

この週末にチャレンジカップ市内予選の抽選会がありいよいよ3年生以下も公式戦がスタートします。

この試合も早いレポート及び写真アップありがとうございます。

 

1月15日(土) D級 ちびりん杯 11戦目 ビクターズさんメラメラメラメラメラメラ

尼崎スピリットクラブ後攻
1回表

1番 見逃し三振
2番 見逃し三振
3番 空振り三振
ナイス立ち上がりニコニコ


1回裏

1番 ユイト君

 サードゴロ

2番 ソウタロウ君 

レフトライン際へヒットニコニコ

3番 ヨシキ君 1塁走者2盗ピッチャー2塁へ悪送球、3塁へ 

WP 1点先制

 死球びっくり

4番 ハマショウ君 1塁走者2盗3盗を決めて

 ライト前ヒットニコニコ 1点追加

5番 キッペイ君 1塁走者2盗3盗を決めて

 見逃し三振えーん

6番 ハッシャン君 

ピッチャーゴロ

0-2

2回表

4番 空振り三振
5番 空振り三振
6番 空振り三振

ここまで6者連続三振を奪うナイスピッチングニコニコ

0-2

2回裏

7番 リュウシン君

 レフト前ヒットニコニコ

8番 ヒロト君 1塁走者牽制アウトえーん 悔し涙流した以上は次はそうならいように。

 ライトゴロ 惜しかったねビックリマーク

9番 エイタ君 

セカンドフライ

チェンジ

0-2

3回表

7番 空振り三振
8番 キャッチャーゴロ
9番 空振り三振

ここまで完璧なピッチングですニコニコ

0-2

3回裏

1番 ユイト君 

三塁ベースへ当たる強烈なjヒット

当たっていなければランニングホームランだったかなニコニコ

2番 ソウタロウ君 1塁走者2盗3盗を決めて

 

 四球

ビクターズさん、ピッチャー交代

無死1.3塁

3番 ヨシキ君 1塁走者2盗を決めて

ショート内野安打ニコニコ 1点追加

無死1.3塁

4番 ハマショウ君

ここはきっちり決めてくれて1点追加 1死3塁

5番 キッペイ君 

きっちり打点をあげてくれて1点追加 2死

6番 ハッシャン君 見逃し三振えーん

0-5

4回表

1番 空振り三振
2番 ファーストゴロ
3番 ショートゴロ


この試合パーフェクトなピッチングをしてこの回で降板。自信もって大事な試合投げる時は頼むよニコニコ

0-5

4回裏

7番 リュウシン君

 空振り三振

8番 ヒロト君

 セカンドゴロ

9番 代打ヒカル君 

 

セカンドフライ 今日雰囲気あったよニコニコ 振りに行けばあたる!

チェンジ

0-5

スピリットクラブ投手交代を含めて守備変更

 



4番 

セカンド、ファーストの間に落ちる内野安打

 

この打球はファーストが捕球しにいかないといけない。

二年生のセカンドの選手に任せるのではなく

三年生の俺が捕球しに行くぞという気概が欲しい。

もっと守備位置でも声を出してみんなを鼓舞していかないとだめだ。

積極的なミスは全然OK

消極的な行動は×ですよビックリマーク
5番 見逃し三振
6番 1塁走者2盗 空振り三振
7番 

右中間へランニングホームラン 2点を奪われる。

セカンドゴロ横抜けてライトカバーできずでこの失点。

防げれるように練習あるのみビックリマーク

ライトの奥で基礎練習している1年生と年長組さんのといころまでボールは転がっていきましたびっくり


8番 サードフライ

ゲームセット

2-5で勝利

 

 

今まで以上に基礎基本練習をしっかりやっていきましょう

 

まもなくチャレンジカップ市内予選

 

 

 

この春から1年生・2年生・3年生・4年生になって野球をやってみようかと思っておられるなら

今のこの時期からスタートするのはいいかと思いますよ。

しっかりここから基礎練習行って色々な大会を一緒に戦う選手は

常に募集をかけています!

現在1年生や年長さんクラスも4人すでに楽しみながら練習をやっていますよニコニコ

ここでボールと戯れながら

副代表の墨付きがつけば次の段階に進むことになりますニコニコ

彼らも7か月後には

ことしのちびりん杯を戦っていることでしょう。

今はまだボールが怖い状況でボールと友達にはなっていませんが

あとちょっとで友達になれることでしょう。

 

スタートから上手い子はいません。みんなこのような状況からスタートですので。

よしスピリットでやってみようと思う方はお気軽にご連絡ください。

 

現在尼崎スピリットクラブは低学年に関しては

3年生が8人

2年生が6人

1年生が2人

年長さんが4人

の状況。

 

現在3年生以下の団員は大募集していますよ~~~ニコニコ

 

尼崎スピリットクラブでは全くの初心者の方でも大丈夫ウインク

打てるようになれば楽しいしボールが捕球できるようになればこれまた楽しい。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

詳しいチーム活動内容は下記団員募集の写真クリックしてくださいねウインク

 

 

 

 

この歌詞の中にもありますが

♪誰でも最初は初心者なんだから♪

3年生以下の教育リーグ的な試合の2021年度もスタートしましたニコニコ

試合も経験してルールなども覚えていくには絶好の機会です!

尼崎市の学校の子はもちろん伊丹市や西宮市からも来ているお子さんがおられますビックリマーク

一緒に基礎練習基本練習などからみっちりやっていきましょう。

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!