A級 ろうきん杯準々決勝 御園ライオンズさん | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

県大会につながるこの大会。

大事なこの大会。

再度県内の強豪チームさんとガチンコで戦える最後と言っていいこの大会の市内予選。

 

試合は土曜日に行われました・・・

 

尼崎スピリットクラブ後攻メラメラ
先発はたいが君

1回表
1番 センター前ヒット
2番 ファースト牽制アウト合格ナイス牽制でした。 セカンドゴロでツーアウトビックリマークツーアウトです。
3番 サードゴロエラー滝汗
4番 パスボールなどもあり三塁に進まれて四球を出す。
5番 二死二、三塁となりセカンドゴロと思ったが追いつけずライトも準備不足で慌てて送球するも悪送球で足が離れる。

   ファースト倒れこんでいたが2塁ランナーの事を頭に入れていなっかたのか起き上がるのが遅くホームに投げるもセーフとなり

   2人生還して2点を奪われる。
6番 ライトフライ
なんとも悪い立ち上がり。ツーアウトからエラーで失点。

即取り返すしかない。
1回裏
1番ひかる君 ピッチャーエラーで出塁
2番はると君 ひかる君二盗してサードフライ・・・最低でも進塁打のところだったがサードフライ。
3番ひびき君 パスボールでひかる君三塁に進み四球で出塁。
4番とうま君 ひびき君二盗してセンター前ヒットで2人生還2ー2と追いつくも・・・
5番かいし君 三振
6番かいと君 四球
7番たいが君 ショートフライ
と一気に突き放すことが出来ず。
2回表
7番 センターフライ
8番 ライトフライ
9番 サードフライ
この回は3人で抑えるウインク
2回裏
8番こうすけ君 サードゴロ
9番しゅん君 センターオーバー2ベースヒット合格
1番ひかる君 サードゴロでしゅん君挟まれアウトプンプン

  この走塁は全くダメでしたね。見ていて。5年生レベルなら違うことが出来たはず

  挟殺の間にひかる君二塁へ
2番はると君 四球
3番ひびき君 四球、二死満塁
4番とうま君 死球で3ー2
5番かいし君 ショートフライ
何とか1点をもらうも・・・・1点のみ
3回表
1番 ファーストフライ
2番 レフトエラームキーで二塁へ
3番 ワイルドピッチで三塁へ、ムキーレフト前ヒットで3ー3、一死一塁
4番 塁進まれ三振
5番 さらに塁を進められそのあとにレフト前ヒットを打たれて3ー4と逆転される。
6番 サードフライ
1点を追う展開に
3回裏
相手ピッチャー交代
6番かいと君 レフトフライ
7番たいが君 ピッチャーフライ
8番こうすけ君 ショートフライ
簡単に3人で終わる。
4回表
ピッチャー交代しかいし君が登板

7番 センターフライ
8番 ライトゴロ
9番 三振
これ以上点はやれない。
4回裏
9番しゅん君 サードゴロ
1番ひかる君 サードゴロ
2番はると君 サードフライ
あっさりとこの回も三人で終わる。
5回表
1番 死球えーん
2番 四球えーん
3番 犠打
4番 三振
5番 三振
ここギアチェンジして何とか無得点に抑える。

このピンチを回避したので当然チャンスが来る
5回裏
3番ひびき君 レフト前ヒットニコニコ
4番とうま君 ひびき君二盗し四球で無死一、二塁
5番かいし君 ナイス犠打でしたが・・・・・

  ここで二塁ランナーがホーム狙うもタッチアウトムキー
  完全な暴走。

  なんのための犠打なのか?

  回は何回なのか・・・

  いったん躊躇してのホーム突入。あり得ない。
  あっという間に二死二塁となり
6番かいと君 三振
  でチャンスを自ら逃してしまう。
6回表
6番 サードフライ
7番 ファーストゴロ
8番 ピッチャーフライエラー
9番 パスボールで二塁となり三盗アウトになる。

6回裏

時間的にも最終回。
7番たいが君 三振
8番こうすけ君 サードゴロ
9番しゅん君 レフトフライ

ここでタイムアップ
3ー4
敗戦

 

県大会への道も途絶えました。

あの緊張する舞台で戦うこともありません。

 

観戦していて思ったのは

まず鼓舞する声が少ない。

聞こえてくるのはフェンスの外のお母さんの声。

これではだめです。

御園ラインオンズさんは何が何でも勝ってやろうとという気迫が見えた。

明らかにその点で負けていました。

スピリットには決してずば抜けたスーパー学童選手がいるわけでもない。

みんなの気持ちが集中して何とか勝ち上がってきていた。

先日のローカル大会での敗戦も含めてダメなところが出た試合でした。

 

声が枯れるまでこの試合声を出したのか?

主将はその気迫を出していたか?

この大会だけは負けれないと思っていたか?

 

投手陣はこの暑い中での毎週の試合きつい状況になっている。

一回投手をやってみな!

どれだけしんどいのかわかるよ!

責任背負って投げているんだよ!

それを守ってあげるのが他の野手じゃないのかビックリマーク

 

励ます声かけ

鼓舞する声かけ

指示の声

予測の声

色々な声掛けがある。

 

ここからの時期各個人が周りに流されず目標に向かってしっかりやろうとしている選手と

そうでない選手はさらに差が開きますよ。

 

翌日は疾風さんとベイコム大会で戦う。

その疾風戦の模様は後日に。

 

6年生の選手たち。

後輩は君たちの頑張っている姿を見ている。

 

尼崎スピリットクラブでは全くの初心者の方でも大丈夫ウインク

基礎基本を教えます。

打てるようになれば楽しいしボールが捕球できるようになればこれまた楽しい。

一緒に活動するお子さんを募集しています!

連絡先は

代表 よこたに 070-5656-0989まで

詳しいチーム活動内容は下記団員募集の写真クリックしてくださいねウインク

この週末は

日曜日が

9時半から12時半まで塚口小学校
13時半~16時半まで立花西小学校

での活動予定になっています。

 

 

現在三年生以下の団員は大募集です。

最近入団されたお子さんもいますのでみっちり基礎練習に励んでいます。

体験やお問い合わせは下記連絡先まで

 

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!

団員募集ビックリマーク

この歌詞の中にもありますが

♪誰でも最初は初心者なんだから♪

 

現在3年生以下の野球少年少女大募集中

現在3年生は7人で2年生が3人の1年生が1人で合計

現在11人ですビックリマーク

まもなく3年生以下の教育リーグ的な試合も始まりますニコニコ

試合も経験してルールなども覚えていくには絶好の機会です!

現在3年生は7人ですのでまだまだ募集していますのでニコニコニコニコ

尼崎市の学校の子はもちろん伊丹市や西宮市からも来ているお子さんがおられますビックリマーク

一緒に基礎練習基本練習などからみっちりやっていきましょう。

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!