A級 スポーツ少年団県大会準決勝 豊岡ジュニア | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

A級は土曜日にスポーツ少年団の県大会を戦いました。

熱い戦いでした。

まずは準決勝の模様から・・・

先日のブログで今大会ラッキーボーイと指名したタクミ君がやはりやってくれましたビックリマーク

ラッキーボーイと書いているが何もしなくてラッキーなど訪れない。

普段の練習そして平日の練習さらに平日の生活態度によって訪れると思う。

タクミ君は春先の大会などは五年生がスタメンで出て本人は控えに回っていることが多かった。

そんな状況の中でも腐らず真面目にやってきたことがこのような大舞台で力を発揮できたことが本当に嬉しかったニコニコ

まだまだ書きたいことありますが試合の模様。

早い観戦レポート及び写真ありがとうございますビックリマーク

 

対戦相手は豊岡ジュニアさん。

パンフレットを見ると全員が6年生ビックリマークチーム名で検索かけても出てこない。豊岡市選抜チームと言うことで全員背が高いビックリマーク

これはなかなか厳しい試合になりそうな予感。

大きい選手君がいます。

尼崎スピリットクラブ先攻で試合開始。スポーツ少年団では尼崎北スピリットとなっています。

1回表

C級の試合に行っていないメンバーがまずは応援ニコニコ

1番 さえき君

 ショートゴロ

2番 りょうせい君

 レフトへヒットニコニコ

3番 ひびき君

 ボークでランナー2塁空振り三振

4番 たいが君

 ショートゴロ内野安打 送球それる間に生還 

1-0 たいが君2塁へ

5番 そういちろう君

 キャッチャーフライ

まずは1点先制

1回裏

先発は5年生かいし君。

1学年上の相手にどこまで投げれるかですが後ろには6年生も控えている。思いっきり投げるだけだ

1番 右中間へスリーベース目目目目目

強烈な打球をいきなり浴びるビックリマーク1番打者君素晴らしい打撃センスの持ち主です。

2番 センターフライ

3番 

外してランナー飛び出し挟殺アウト100点

 

 レフト前ヒットガーン

その前のプレーでアウトにできていなかったら失点だ。

4番 セカンドフライ

 

2回表

6番 かいし君

 セカンドライナー

7番 たくみ君

 ショートゴロ ショートの選手相当深いところに守っていましたが打球に対する一歩目も早く肩も強い。いい選手君です。

8番 ほんりょう君

 レフトへヒットニコニコ

9番 ひかる君

 ライトフライ

 

2回裏

5番 空振り三振

6番 レフトへヒット

7番 

ライト線へ落ちる当たりたくみ君からセカンドへ送球アウトビックリマークナイス状況判断100点

8番 左中間へツーベース

8番打者の打球ではない。よく飛んだ。がグローブに当たっていただけに捕球して欲しかった。

 2,3塁とピンチ

9番 代打 ショートゴロ

ピンチ迎えるも無得点に抑える。1番~9番まで安心できる打者はいない。

3回表

1番 さえき君

 センターフライ

2番 りょうせい君

 センターへヒットウインク

3番 ひびき君

ライトへヒットウインク 1,3塁と大チャンス

4番 たいが君

 キャッチャーフライとなり戻れず3アウトでチェンジえーん

 

3回裏

この流れのあとだけにしっかり守りたい

1番 ファーストゴロ

2番 セカンドフライ

3番 セカンドゴロエラーえーん

4番 四球

6年生が5年生に声をかける。

5番 ショートゴロ

 

4回表

5番 そういちろう君

 セカンドライナー

6番 かいし君

 四球

7番 たくみ君

 サードゴロ

8番 ほんりょう君

三振

なかなか追加点が奪えない。膠着状況。

4回裏

6番 サードゴロ

7番 ファーストゴロ

8番 ライトフライ

なんとか追加移転が欲しい終盤に入る

5回表

9番 ひかる君四球

1番 さえき君 盗塁でランナー2塁へ

送りバント100点 1アウト3塁

2番 りょうせい君

 ワイルドピッチで生還 2-0 四球

3番 ひびき君

二盗 ピッチャーゴロ

4番 たいが君

 空振り三振

 

5回裏

9番 代打 ファーストゴロ

1番 ファーストゴロ

2番 セカンドゴロ

6回表

5番 そういちろう君

 ピッチャーゴロ

6番 かいし君

 セカンドフライ

7番 たくみ君

 ファーストファウルフライ

う~~~ん追加点が奪えない。

6回裏

3番 ショートゴロ

4番 セカンドフライ

5番 四球

6番 二盗され

 左中間ツーベースで2塁ランナー生還 2-1

よく打ちますビックリマーク

7番 ワイルドピッチで三塁まで進めてしまうも何とか抑える

 

7回表

1点差では相手打線を考えると厳しい。追加点が欲しい。

相手投手君はショートを守っていた選手に交代している。

8番 ほんりょう君

 ショートゴロ内野安打

9番 ひかる君

送りバント 1アウト2塁

1番 さえき君

 ピッチャーゴロ

2番 りょうせい君

 空振り三振 豪快な三振

さあ~守るしかない。

7回裏

ピッチャー さえき君に交代

ここまで5年生が1点で抑えてきた。6年生最後締めくくってくれと6年生をマウンドにメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

8番 セカンドライナー

9番 代打 ファーストゴロ

1番 そしてこの試合初回に打たれたこの選手君。その後は何とか抑えてきたが一番注意しなくてはいけない打者。

長打力もあるし足も速い。

フリーのベイコム球場。強烈な打球ならランニングホームランが出る。

スタンドも見守る。

 

そして鋭い振りで振りぬいた強烈な打球は・・・・・・・・

 

本当にこの打球よく捕った笑い泣き

強烈な打球で正直やられたと思った。抜けていたらランニングHRで同点。

でも最後の最後に球に対する執念を見た。

監督から足りないと常に言われ続けた一球に対する執念や球際の強さ。

守備が抜群に上手いとはお世辞にも言えないタクミ君。

足が特別に速いわけでもないタクミ君。

でも必死に手を伸ばした本当にグローブの先でボールを捕球しそのまま倒れるもボールを離さなかった。

この大会ラッキーボーイと書いていたが実は4年生の時のからたち杯でも苦戦した天神川さんとの戦いで決勝点となるタイムリーを打っている。

4年生の時のタイムリーヒットのシーン

 

そしてこのからたち杯は猪名川ヤンキースさんに負けて準優勝となるがこの天神川さんとの試合でもビックプレーがあった。

ライトへの大きな打球を捕球ニコニコ全国のしもりょうファンの方はこのころからファンの方も多い。

大会を勝ちあがるにはこのようなビックプレーが出るビックリマーク

 

強い相手でしたが勝つことができた。

 

このあと準決勝もう一試合の結果は鳴尾北さんが天神川さんを最終回に突き放し勝利。

決勝の相手はお隣の市の鳴尾北さんに決定。

ここまで来れば普段通りの野球。

 

いよいよ決勝戦ですメラメラメラメラメラメラ

Coming Soonウインク

団員募集ビックリマーク

来年2月からは新年度の協会の大会がスタートします。

特に低学年の選手に関しては

4年生から本格的に大会が始まりますが

今年は3年生の大会でも6月頃から参加していますニコニコ

と言うことは現在2年生以下のお子さんに関しては

来年6月の大会などに出るにはちょうど今の時期に入団すればルールも覚えたりボールに対しての技量もUPし試合などに出ることも可能です。

現在2年生は5人で1年生が4人ですウインク

現在9人ですビックリマーク

野球は9人ビックリマーク

理想は一学年で9人以上揃うのがベストビックリマーク

現在2年生は5人ですのでまだまだ募集していますのでニコニコニコニコ

尼崎市の学校の子はもちろん伊丹市や西宮市からも来ているお子さんがおられますビックリマーク

最近入団した選手の1人も3年生。

新入団の選手が多い今なので一緒に基礎練習基本練習などみっちりできます。

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!