C級 ハヤテカップ2回戦 | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

この週末は熱い試合が多く記事を書くのも大変ですがまずは土曜日のC級の試合から。

 

この日は朝9時からA級の県大会があり私はそちらの応援に行ってましたのでこの試合は観戦できず。

A級が準決勝勝てばC級は決勝の応援に行く。

応援に行く以上は負けていくわけにはいかない。

 

それではいつも早い観戦レポート及び写真アップありがとうございます。

 

スピリット後攻
先発タイガ君


1回表
1番  空振り三振ニコニコ  1死
2番  サードゴロ  2死
3番  右中間へヒット
4番  ランナー2盗  ファーストゴロ
無失点で攻守交代

1回裏
1番  ユウ君  四球
2番  シュン君  ユウ君2盗3盗  セカンドライナーえーん  1死3塁
3番  タイガ君  内野安打で 1点奪う
4番  ゴハル君  タイガ君2盗  サードゴロ  2死3塁
5番  リュウガ君  空振り三振えーん

1点リード

2回表
5番  空振り三振 ニコニコ
6番  空振り三振ニコニコ
7番  ショートゴロ
無失点で攻守交代  0-1

2回裏
6番  ナオキ君  空振り三振えーん
7番  マハル君  サードゴロ
8番  イッキ君  空振り三振えーん

3回表
8番  空振り三振ニコニコ
9番  ピッチャーゴロ
1番  ファーストフライ

3回裏
9番  ケイタ君  四球
1番  ユウ君 ケイタ君2盗  フライをライト落とし出塁  1.3塁
2番  シュン君  左中間2点タイムリーヒットニコニコ
3番  タイガ君  牽制エラーで2塁へ
仕事して1死3塁
4番  ゴハル君  見逃し三振ガーンガーンガーン

ランナー3塁で4番打ってる選手が見逃し三振はない。積極的にいかないとプンプン

  2死3塁
5番  リュウガ君  パスボールがボールデッドで生還 

打ち方おかしくなっているぞビックリマーク

 四球  2死1塁
6番  ナオキ君  

  左中間を抜く強い打球の3塁打ニコニコでリュウガ君生還  2死3塁 
7番  代打カナデ君  

ピッチャーフライ
この回4得点で攻守交代  0-5

4回表
スピリット選手交代・守備位置変更
代打カナデ君に代わりコウタ君が入りレフト


レフトのナオキ君がセンターへ

2番  セカンドゴロ、

イッキ君捕球でつまずきファーストへ送球するもセーフ
3番  サードゴロ中途半端なワンバンを投げ捕球出来ずえーんセーフ  1.2塁

見てないがファースト4年生なら捕球できていたんじゃないのか?見てないけどビックリマーク

捕れていたねニヤリ
4番  ファーストゴロ  1死2.3塁
5番  四球ガーン  1死満塁
6番  ファーストフライ  2死満塁
7番  パスボールガーンガーンガーンガーンで1人生還  サードゴロ
この回1失点で攻守交代  1-5

4回裏
8番  代打キラト君

 右中間へヒット ビックリマーク

ファーストストライクを積極的に打っての結果。

代打で出てきてその姿勢は100点100点100点100点

今日の試合でも積極的に振っていた。

驚異の出塁率になっています。

課題の部分を克服できれば1学年下ではありますがC級の試合でもスタメンのチャンスはあるぞ。

課題は何かわかっているはず。日々ハンドリングの練習してくださいねビックリマーク
9番  ケイタ君  2盗3盗 

 空振り三振  えーん

明らかにボールとバットの位置がおかしい。

何度も何度も何度も指摘されていることを意識して改善しないことには同じことの繰り返しになるぞ。

パワーは9番打ってるような打順ではない。 

1死3塁
1番  ユウ君

 死球  1死1.3塁
2番  シュン君  

 ライトフライエラー  でランナー生還
1死1.2塁
3番  タイガ君  ユウ君3盗狙うもキャッチャーに刺され3塁でアウトムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

ボール3でノーサインで走ってアウトプンプン

それも遅れてスタートメラメラメラメラ

新Aで出ようと思えばこんな走塁していたら出るチャンス全くないぞ。

 センター前ヒットビックリマーク

ちぐはぐな攻撃になってしまう。

  2死1.3塁
4番  ゴハル君  

 セカンドフライ
この回1得点で攻守交代  1-6

5回表
スピリット選手交代・守備位置変更
代打のキラト君に代わりタイセイ君が入りセンター


センターのナオキ君がセカンド
ピッチャーのタイガ君がショート
ショートのリュウガ君がピッチャーへ

8番  空振り三振メラメラ
9番  浅めのセンターフライをナイスキャッチ100点100点100点100点


1番  空振り三振

試合終了
6-1  勝利

 

 

内容は・・・・

翌日のシオミわたせ杯の決勝に向けてと言えば・・・・課題面ありますね・・・・

次の3回戦に進めたのでまた試合の経験はできますのでさらに良くなるようにしましょう。

そしてA級が準決勝を勝利の報告を受けていざベイコムに応援に向かう。

 

現在団員募集中

団員募集しておりますニコニコ今の6年生達も最初から何でもできたわけではない。ボールも怖かった。バットに当たらないウインク

でも今じゃグランドで活躍しています。

 

そうですビックリマーク

来年2月からは新年度の協会の大会がスタートします。

特に低学年の選手に関しては

4年生から本格的に大会が始まりますが

今年は3年生の大会でも6月頃から参加していますニコニコ

と言うことは現在2年生以下のお子さんに関しては

来年6月の大会などに出るにはちょうど今の時期に入団すればルールも覚えたりボールに対しての技量もそこそこのレベルになり

試合などに出ることも可能です。

現在2年生は5人で1年生が4人です。先週入団決めてくれたお子さんがいますウインク

現在9人ですビックリマーク

野球は9人ビックリマーク

理想は一学年で9人以上揃うのがベストビックリマーク

現在2年生は5人ですのでまだまだ募集していますのでニコニコニコニコ

現在3年生の選手も募集していますビックリマーク

最近入団した選手の1人も3年生。現在基礎から試合の流れから色々な事を吸収中ニコニコ

連絡先

代表 よこたに 070-5656-0989まで

お気軽にご連絡ください!