C級黒川杯決勝戦 | 尼崎スピリットクラブのブログ

尼崎スピリットクラブのブログ

現役団員およびOB達の活躍を記載しています。
入団・体験練習連絡先
連絡先
代表横谷070-5656-0989
チーム連絡先メールアドレス
amagasakisc@gmail.com

三度目の正直となるのか・・・・

無敗の猪名川ヤンキースさんとの黒川杯決勝戦のレポートです。

早い観戦レポート及び写真ありがとうございます。

この試合前に開会式もありそれも踏まえて朝早めに椀田公園で体を動かしました。

椀田公園出るときに私も激励し今日は勝つぞ!といざ試合会場へ。

尼崎スピリットクラブ先攻で試合開始

剛腕投手君 鬼肩捕手君 センス抜群の遊撃手君をどう抑えるかがポイント

1回表

1番ショウタ君

  三振

2番リョウセイ君

 ファーストゴロ

3番サエキ君

  三振

期待の3人で2三振。

本日も相手エース君の投球はいい。こうなるとワンチャンスをいかに点につなげるか・・・

1回裏

先発ピッチャー ソウイチロウ君

キャッチャー ケイト君のコンビでこの試合は挑む

1番打者には要警戒だ。

1番 

ファースト後方にポテンと落ちるライト前ヒット。嫌なランナーを出した

2番 

1番けん制で挟まれアウト

バッターショートゴロ

3番 セカンド、センターの間にポテンヒット

4番 3番二盗悪送球でランナー一気に3塁へ

いきなりピンチを迎えるが   

バッターキャッチャーファウルフライ

でなんとか無得点に抑える。

2回表

4番 ケイト君

  三振 緊張したか・・・

5番 タイガ君

  強いいい打球だったがサードゴロ

6番 トウマ君

  追い込まれて高めの釣り球に手を出し1学年上相手にフルスイングするも三振

 

この回も3人で終わってしまいここまで4三振を食らう。

2回裏

相手投手君もいいがソウイチロウ君も負けてはいないメラメラ

5番  三振

6番  三振

7番  三振

と連続三振を奪う

 

3回表さあ~んとかしたいところ

7番 ソウイチロウ

 揺さぶりをかけるも・・・ 三振

8番 タクミ君

  果敢に振っていくも三振

9番 ハルト君

 1学年上でもしっかり振ってあたりは悪くはなかったがサードゴロでチェンジ。

守備もやはり堅い。

9人終わって6三振を食らうガーン

3回裏

しっかり守るしかない!ベンチも声を出して鼓舞していた。

8番 三振

9番 サードゴロ

1番

 センター前ヒット

2番 1番

二盗

しかしここはバッター三振に抑えて無得点に抑える

4回表

 

早くも4回。1番からの打順だけにここは何としてでも・・・・

1番ショウタ君

セフティバント試みキャッチャーから一塁の送球取れずにセーフでようやくランナーが出る。

2番リョウセイ君

ショウタ君二盗試みるもストライク送球でアウト

さすがの鬼肩です。ショウタ君もこれで何が課題なのか!よくわかったと思う。

次の対戦ではもう一回捕手君と勝負だ。次は盗めメラメラ

 

 リョウセイ君

ファーストゴロ

3番サエキ君

ショートゴロ

 

1点が遠い・・・・

 

4回裏

3番

 強烈なセカンドゴロ ボールが飛び出るがハルト君なんとか処理する

4番 

たか~~~~~~~~く上がったレフトフライでしたがタクミ君捕球。

4年生であれだけ高く打ちあげる打球も久し振りに見た。

5番 三振

 

5回表さあ~最後の攻撃だメラメラ

4番  ケイト君

セカンドゴロエラーで出塁

5番  タイガ君

送りバンド2回失敗し最後は三振でランナー進められず。

6番  トウマ君

  三振

7番  ソウイチロウ君

ピッチャーゴロ

で先頭打者を出すも得点につなげられず・・・・

 

5回裏もうこの回しっかりまもるしかない。

6番  

セカンドフライ 三年生同士 ここまでグランドで仲良くする必要はないぞ。声!

7番  

 レフトタクミ君思い切って1塁送球するも悪送球でランナー2塁へ・・・

8番  四球

1アウト1,2塁

9番  送りバント成功され  ツーアウト2,3塁

1番  ここで本日2安打の1番君へ・・・四球で  ツーアウト満塁

2番  四死球ワイルドピッチも許されない場面

1・2・3・4・5・・・・あれ?内野手は6人のはずだが(笑)

さあ~この打者と勝負。点を与えればサヨナラ負け・・・

レフトタクミ君がよく突っ込んできて左打者特有の嫌なところに落ちる打球を好捕。

昨年春の県大会の時と同じような位置にボールが飛んだがもうその時は違う!成長している証だ。

決勝は抽選でなくサドンデス延長戦へ

 

 

6回表

7番で終了していたので8番からの攻撃。

猪名川ヤンキースさんは3番からの攻撃になるので点はいくらでも奪いたい。

ワンアウト満塁から

8番  タクミ君

ライトゴロの間に1点先制  1-0

2アウト2,3塁

9番  ハルト君 1点では足りなり。ここはもう打つしかないと気合入れて打席へメラメラ

  三振

 

悔しい・・・・・・・・・・・・・・・・

が三振でチェンジ。

 

6回裏 守るしかない!

 

相手チーム一番の強打者との勝負・・・・・・

 

3番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左打者に逆方向にあれだけ飛ばされ レフトオーバーの長打で二人生還  1-2×  ゲームセット

 

 

サドンデスサヨナラ負け・・・・・・

 

またもや悔し泣き・・・・

涙を我慢しようとしていても・・・・ポロリと涙を流している選手もいた。

 

前回は1点差で負けて今回はサドンデスにまで持ち込むも・・・・敗戦。

 

しかし実力差はまだまだあるのが今回も分かった。

 

次の対戦はお互いに勝ち上がればとくやす杯の準決勝戦か

なんと室井杯の一回戦!での対決になります。

 

次戦を楽しみにしております。