ついてる中山

千林駅と滝井駅の中間位とはいえ、ともに徒歩5分程度の距離。
我が町の愛すべき尼龍の外観と双璧をなすといっても過言ではないエモさ。
どう?
 
 
大阪の有名店「カドヤ食堂」にて修行された店主さん。
ロマンスグレーが良く似合い、一見寡黙な雰囲気だが口調はフレンドリー。
「いらっしゃいませ」ではなく「いらっしゃい!」
「ありがとうございました」ではなく「ありがとう!」
実に心地よい。
逆に丁寧に丁寧に接してもらうと、こっちが困ってしまう(笑)
 
つけそば 800円
またこれか、と自分に呟いてしまう。
いつかは、カレー。にんにく。味噌。。。
なかなか辿り着けないほど高い壁のつけそば。
とにかく好きなんだよ。
分かるよね?
 
〆られた麺は丼の下にざるがしっかりと敷かれている。
どっかの百名店みたいに水切り甘くビシャビシャだったり、ざるにカビなんて生えてないぜ。
 
少し縮れた平打ち麺はツヤッツヤで見ているだけでウットリしてしまうほど美しい。
そしてナルトよ。
お前可愛いなぁ。
 
そして何といっても、つけ汁。
中には具材がどっさりと。
ちょっと硬めの短冊系チャーシューに穂先メンマざく切り。
チャーシューの脂身部分もブロックで入っており、これが実にイイ。
出汁を吸い上げ、脂の甘味が相まってバクバク食いたくなる。
 
甘酸っぱさが際立つ味付けのつけ汁。
カドヤ食堂というより…大勝軒のそれよりガツンと効いていて、酸>甘>>>辛という感じで、とんでもない中毒性。
あぁ・・・うめぇ。。。
 
麺よ…面積の広い平打ちに生まれてきて良かったな。
拾いまくったスープにYOUの瑞々しさも加えてくれてありがとう。
 
もうどんだけ旨いねん、これ。
 
 
ぜひ、実食を!

ついてる中山ラーメン / 滝井駅千林駅太子橋今市駅

住所:大阪市旭区今市2-8-34

TEL:06-6956-5397

営業時間:

11:00~14:30
18:00~21:00
*スープ売り切れ次第閉店

定休日:火曜日夜

駐車場:なし(近隣に有料Pあり)

SNS:なし

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka    https://www.instagram.com/amagasakiosaka/