牛羚羊(うしかもしか)

自宅から徒歩圏内の本格的スパイスカレー屋さん。
2021年12月23日オープンらしい。
 
行きつけの美容院やBARのマスターなど、近隣の馴染みの顔から薦められ早1年以上。
何ならその間に『何か旨いらしいぜ』と俺が薦めたので行ったやつ多数。
うそ、4,5人ぐらい。
そいつらも旨い旨いって言うもんだから、いい加減行けよな、オレ。
 
ってことで、ようやく、梅雨前の平日ランチタイム。
13時過ぎた頃の訪問で先客0
初訪問で店主とサシ。
 
本日のカレーですとメニューがスッと差し出される。
 
そう、何を隠そう俺はカレー10級。
初心者も初心者。
大初心者よ。
 
ビンダルって何?
ミニサイズは300円?
300円でミニカレー食えるってこと?
+100円とか150円とか、何に対してなんだろうか?
 
ははーん。
そうか、きっとこれか。
ランチプレートって言うやつ一択なんかな?
それでさっきのカレーメニューから1つ選ぶんやな。
知らんけど、きっとそうや。
てか、メニュー表よく見たらちゃんとそう書いてあるやん(笑)
 
 
ランチプレート 1500円
来たよカレー。
どないして食べるねん😂
カレーって、もうご飯にルーかかってるパターンのやつかと思ったら、副菜が色々と小皿に乗ってるやん。
 
ほんで、これが伝統的な?って言ってたかな。
豆カレー。
え?
カレー頼んだのにちっこいカレー付いてくるってどういう🤔
不惑を越えてなお、俺は戸惑うぞ💦
でも何か豆の甘味とスパイスが交差して旨いやん。
 
茄子とか
 
ゴーヤと人参だったかな
 
じゃがいもとか
 
これは追加トッピングの半熟卵のアチャール。
ラーメン好きは頼む率高そうなやつ。
 
とりあえず、全部あれこれ香辛料とか効いていて、何しか旨い(語彙力)
 
メインのカレー。
『カレー詳しくないので初心者向け的なんください』
言うて勧められたのがこれ。
てか、初心者だかなんだか知らないけどそんなやつが何でうちに来た?ぐらいに思われてるかもだが頑張って食べた。
綺麗に食べた。
辛すぎず食べやすかった(語彙力)
ぜったい夜営業メニューも食べに行きたい、行く。
 
この夜、知人との食事会で写真見せて『これどうやって食うん?』と聞いたら
今回のようにチビチビ1個ずつ食べるのもアリやけど、副菜ごっちゃ混ぜにしてカレーぶっかけて食うのもアリとか聞いたがホンマか?!
 
こんなことならtakに相談してから行ったら良かった(笑)
 
ぜひ、実食を!

牛羚羊カレー / 武庫之荘駅

住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-7-4 プラザ武庫之荘2番館

TEL:06-4950-6059

営業時間:12:00~14:30 , 18:00~21:30

定休日:SNSにて確認

駐車場:なし(近隣有料Pあり)

SNS:Twitter Instagram 

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka    https://www.instagram.com/amagasakiosaka/