マイレージ使って朝イチから行きますか。
ちなみにANAの『トクたびマイル』をご存じでしょうか?
お得な人にはバリバリお得なのでチェックして損は無いのでアドレス置いておきます。


駒や

博多駅から1駅の吉塚駅。
そこから徒歩10分足らずで到着のこちら。
朝8:00~営業なので早速朝飯を。
 
お店右手に券売機があるので、まずは食券を購入。
 
 

店内POPで気付いたが朝焼き飯なるものが。

逆にランチタイムはオペレーション的に無い感じ。

ちょっと興味そそられたが後があるので自粛。。

 
 

ワンタンめん 900円

ぷくぷくと泡だったスープは朝だからか?フレッシュ感溢れる仕上がり。
 
レンゲからもサラサラっと流れ落ちるほど。
 
とはいえ、この豚骨のポテンシャルを引き出したスープの実に美味いこと。
地元民喝采の理由は食べればすぐに分かる味。
デフォで効いている胡椒のピリピリ感もたまらないし、醤油のフレーバーも心地よい
濃厚な旨味というよりも、じわっと染み入る味わいを楽しんで欲しい。
 
麺はもちろんザクっとした食感の博多らしい細麺。
そこそこ滑らかな舌触りでスープの持ち上げも食感も風味も良い。
 
サッパリとした口当たりのスープに肉の脂身がちょうど良い感じで入ってくる。
柔らかく、博多ラーメンのイメージよりも上品な仕上がりではなかろうか。
 
餡にパンチの効いたワンタンは尾も長くちゅるちゅる。
滑らかな食感で旨いね。
 
 
前半、というより初っ端からぶち込む常連さんたちにならい、中盤から生ニンニク投入。
香りは控えめだったので3~4個ぶち込んでもOKかも(笑)
味がガラッと変わるが、ここは好みに合わせて調整してほしい。
そこに唐辛子練り込み麺を替え玉追加もおススメしておく。
 
ぜひ、実食を!

住所:福岡県福岡市東区馬出2-5-7

TEL:092-292-9480

営業時間:

[火~土]
8:00~20:00(L.O.19:30)
[日]
8:00~15:00

定休日:月曜

駐車場:なし(近隣に有料Pあり)

SNS:Instagram Twitter Facebook

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka    https://www.instagram.com/amagasakiosaka/