ラーメン二郎横浜関内店

 

雨降る中、みんな好きねぇ(笑)
 
平日の12:05に接続。
20人くらい?以上?並んでいたが12:42に着丼。
 
こちらのお店も先に食券を購入し並ぶパターンながら、前の人に聞いたらまだ買ってないとのことだったので、前の人が買い終えたら自分が買いに行くっていう方のパターン。
 
 
店内は一直線のカウンター席に加え、厨房に背中を向け壁側に座る座席も3席。
なんというか、ちょうどカタカナの「リ」のような構造の客席。
 
二郎の中でも(というほど行ってないが)接客がちゃんとしている、というか物腰柔らかな声掛けで、俺みたいな二郎素人にも安心できるお店だ(笑)
 
「ニンニク入れますか?」
お願いします!!^^
※正直それ以上の「カラメ」や「マシ」など言える自信がない
 
小ラーメン780円+汁なし80円+粉チーズ100円
そう、この関内店は汁なし発祥のお店としても有名。
なので、もちろん、いくよね^^
 
 
具材の下から麺をしっかりと持ち上げて「天地返し」
を、せずともちゃんと食べれる程度の量。
他店より少ない?という話も聞くが、いやいや、十分です💦
 
汁なしとは言え、豚の旨味が溶け出した甘辛な濃い目のスープが丼に2割程度。
これをぐっちゃぐちゃに混ぜて、いざ!
 
風味豊かで素材の甘さも感じる自家製平太麺。
もっちもちで、良い歯ごたえの硬さもあり咀嚼のたびにスープ、麺の風味が広がる。
発祥店であり、今でも人気を誇るメニューであることも納得の味。
 
チャーシューも分厚くホロッと崩れるほどの煮込み具合。
俺にはこれくらいの量がちょうどイイ。
 
卓上の味変アイテムもあるが、元から入っているブラックペッパーがイイ感じにピリッとし、カリッとしたフライドオニオンも効いているので、そんなに使わないかも?
と、思ったがちょっと辛いの入れておくか!ってことで一味を入れてみたが合わないわけがない(笑)
調味料はほか、ホワイトペッパー、お酢。
ぜひ、実食を!

ラーメン二郎 横浜関内店ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

 

住所:神奈川県横浜市中区長者町6-94

TEL:非公開

営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00※麺が無くなり次第終了

定休日:水曜

駐車場:なし(近隣にコインPあり)

SNS:Twitter

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka    https://www.instagram.com/amagasakiosaka/