羽田空港から糀谷(こうじや)駅を降りてテクテク5分掛からないくらい。

2022年の食べログ百名店にも名を連ねたこちら。

中華ソバちゃるめ

平日14時頃の訪問で2席空席。

自分と、すぐあとに女性が入店し満席という人気店。

 

メニューは醤油、塩、まぜソバ。
ワンタンもあり。

 

頼んだのは

味玉中華そば 950円

海苔、ナルトや小松菜といった具材が加わるだけで一気に懐かしさ溢れる表情に感じるのは俺だけか。
 

見た目も正にThe中華そば。

もうたまらないでしょ、このビジュアル。

 

じんわりスープからいきます。

思った以上にしっかり油分たっぷり。

少し撹拌し、底から掬い上げ頂きます。

鶏、魚介など「和寄り」の優しく寄り添う旨味ゆっくりと口内に広がる。

おお…旨い😋

醤油ダレも円やかで出汁感を前に出す、かなり好みの味わい。

時間の経過と共に増幅するように感じるのも秀逸。

 

麺はしなやかな中細麺。
喉ごしよく、キレのある食感の中にもモッチリ感もあり啜り心地良い麺。
 
肉類も分厚い巻きバラに鶏むね。
こちらも良い塩加減で柔らかく、スープと合わせてちょうどの狙いがこちらにも分かるほど。
しっとり柔らかく申し分ない。
 
いやぁ、旨いよこれ!

ぜひ、実食を!

中華ソバ ちゃるめラーメン / 糀谷駅大鳥居駅京急蒲田駅
 

住所:東京都大田区萩中2-1-4 丸栄ビルEAST 1F

TEL:03-6423-2598
営業時間:

[火~金]
11:00~15:00
18:00~21:00(売切れ仕舞い)
[土・日・祝]
11:00~15:00(売切れ仕舞い)

休日:月曜

駐車場:なし

SNS:Twitter

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://www.instagram.com/amagasakiosaka/   https://twitter.com/amagasakiosaka