らーめん処ぼっちり

先日ケンミンSHOWでも紹介されていたこちら。



らーめん処とはいえ、食堂のようなメニュー構成で様々な定食もあれば、刺身なども。

その中で目を引くのが鍋焼きらーめんの種類の多さ。
今回頼んだのは…
ピリ辛チーズ鍋焼きらーめん 900円

グツグツと煮えたぎる…とまで、映像ではうかがえないが、チーズがコーティングしてしまってるからかも🤔

しかし、そのチーズが表面に広がり泡立つ様子は肉眼で見ると、かなり熱そう。


スープは親鳥の出汁の醤油味。
ピリ辛と言うものの、そこまで辛くなくほんのり位かな。

麺はハリのある細麺。
モチっとした食感もあり高熱のスープにも全く負けない、ダレない。

柔らかい薄切りの豚バラ肉やキャベツ、本当に小さい細切れの親鳥肉も。

四万十鶏の親子丼
地元の銘柄鶏を見てしまうと注文を止められない、ほぼ発作みたいな(笑)

肉肉しい、しっかりとした弾力と噛むほどに旨味が溢れる味付けもいい。
ただ、ものすごい汁だく😂
これは県民性なのか、お店独自なのか…ちょっとだくだくやったので、もうちょい白飯の旨味が分かる程度の汁量で良いかな😅

15時過ぎで店内はまったりしながらも、地元の若い男子3人組、中年男性2名と入ってくるほど
通し営業と言うのも助かる。

もうかなり腹一杯になってしまったので早めに須崎市から高知市内へ退散。
ひろめ市場でお土産物色して今日は帰ろう(^^;
とにかく食いすぎた(笑)
ぜひ、実食を!

ぼっちりラーメン / 多ノ郷駅大間駅

住所:高知県須崎市緑町9-81

TEL:0889-42--9156
営業時間:11:00~22:00

休日:火曜

駐車場:あり

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://www.instagram.com/amagasakiosaka/   https://twitter.com/amagasakiosaka