麺屋富貴加治屋町店

近くのオールウェイズに続きこちら。
 
ホント周辺ほぼ真っ暗で開いてる店舗が少い中ありがたいえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
居酒屋や焼肉店などを経営するグループのラーメン専門店。
メニューも多いが、酒の取り揃えもラーメン屋とは思えないほどの量。
 
店内はオールテーブル席なのかな?
奥まで確認できてないけど、おしゃれな感じで椅子もソファータイプのものだったので、ちょっと慣れないなぁ(笑)
 
焦がしにんにくらーめん 900円
海苔、きくらげ、ねぎ、チャーシューに焦がしにんにくが乗る白濁したスープの一杯。
 
まずはスープから。
焦がしにんにくを少し避けて、ベースの味わいを。
見た目から想像していたほど全く濃くなく、意外にもあっさりとしたスープ。
ただ、焦がしにんにくが、じわじわと中盤から後半にかけて抜群の中毒性で襲い掛かり、最後はもっと飲みたいと思わせるところで終わるのだから、まんまとハマったパターン。
上手な構成です。
 
麺は適度なハリと歯触りの優しさある細麺。
スープをしっかりと吸い込んで、旨いね。
 
そこそこ厚みもある豚バラチャーシューは脂身の甘さ、旨味がナイス。
そつの無い一杯って感じ。
 
ぜひ、実食を!

麺屋 富貴 鍛冶屋町店 (ラーメン / 思案橋駅観光通駅浜町アーケード駅
 

住所: 長崎県長崎市鍛冶屋町1-19 淑ビル 1F
TEL:095-822-8484
営業時間:

[月~土]11:30~14:30 18:00~翌5:00
[日・祝]11:30~14:30 18:00~23:00

休日:不定休

駐車場:なし(近隣にコインPあり)

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://www.instagram.com/amagasakiosaka/   https://twitter.com/amagasakiosaka