飲み帰りに駅まで歩いていたらフラフラと・・・(笑)
 
Gion Duck Noodles
正式な屋号は🦆🍜
大阪を中心に勢力を広げる「麺麓」グループ。
以前にも麺麓本店OPENしたときにTVで紹介させてもらったけど間違いないよね照れ
 
 
 
店員さんとコミュニケーション取れる、取りやすいメニューよね。
「これなんですか?」って。
でも、先に店員さんから説明してくれるのでご安心を。
 
ちなみにメニュー内容は
🦆🍜(鴨出汁ラーメン)
🦆🍒(濃厚白湯つけ麺チェリーソース)
🦆🍊(濃厚白湯つけ麺みかんソース)
😋マークは各特製(肉増し、味玉)
 
🦆🥩チャーシュー増し
🦆🍚鴨丼
 
箸置きも🦆
レンゲでなくスプーン。
 
ピッツァでも食いに来たか?と思うおしゃれな瓶とコップ^^
 
🦆🍜😋M 1600円
もう、そもそも何と読めばいいか分からないメニューを注文。
Mサイズ。並ってこと。
鴨🦆のラーメン🍜でチャーシューが鴨ロース&ももが3枚ずつ😋
丼の回りにはブドウ山椒も。
 
スープは鴨独特の?何というか苦みのような渋みのような旨味がぶわっと溢れる、あっさりとしつつも濃厚な味わいのスープ^^
 
麺はライ麦配合の少し雰囲気はお蕎麦寄りのボソッとした食感もある全粒粉ストレート麺。
風味も良く旨いね~照れ
 
鴨肉のレアチャーシューも仕上がり抜群!
柔らかく弾力もあり適度な厚みで、肉増しはおススメです!
時折、ブドウ山椒を付けて味を変えながら食べるのも良し。
 
 
飲み帰りって無自覚にこうなるよね(笑)
きっちり全汁頂きました爆  笑
ぜひ、実食を!

住所:京都府京都市東山区祇園北側329 1F D号
TEL:050-5456-2632
営業時間:11:00~15:30(L.O.15:00) 17:30~ 21:30(L.O.21:00)

定休日:なし

駐車場:なし(近隣にコインPあり)

SNS:Facebook Twitter Instagram

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://www.instagram.com/amagasakiosaka/   https://twitter.com/amagasakiosaka