少しは活気を取り戻しつつある戎橋。
地元の、っていうより修学旅行生や旅行客も多く見受けられた。
 
そんな戎橋から徒歩すぐの所に住之江加賀屋の人気店「麺物語つなぐ」の2号店がオープン!
 

麺物語つなぐ+plus(なんば駅)

昨年の夏以降というもの、色々と忙しいということで定期的な焼き鳥飲み会も延期なっている寺岡店主。
そうかそうか、そういうことか。
2号店のOPENで忙しかったんやな~と。
ま、そんなZBZBな関係の僕たち。
あ、ズブズブね(笑)
 
では、さっそく!
 
メニューは加賀屋本店と違って「つけ麺」一本勝負!
いまは塩と醤油だが、ウニ魚介・スタミナ旨辛・煮干しなどComing Soonとの模様。
 
特製塩つけ麺 1280円
なかなかに映えるビジュアル。
そら、こんな綺麗に盛り付けたり、こんなん考えてたら飲みにも行けんわな。
しゃーない。
 
肉は豚バラ、ロースレアと2種類。
見た目でもう旨そうだぞ。

ちょっと盛り付け崩すのに抵抗あったけど麺リフト行きます。
 
もちもちとした食感の全粒粉入りちょい太麺。
冷水で〆られてこれがまた旨い!
 
聞いたら、学生時代ラグビー部の先輩特注麺とのこと!
すごっ!
あ、いや、嘘。
いや、ホントなんだけど(笑)
製麺所に先輩がいるので、その方にお願いしてって感じです、はい。
ま、なんというか、ここでも「つながってる」よね~

 

つけ汁はというと、ご覧の通りドロっとした感じで食欲そそるわ~
見た目は清廉な色合いやけど、鶏豚を軸にした味はしっかりとパンチのある旨さ!
メレンゲでふわふわとした食感で、麺にも絡みつきこりゃ旨い♪

 

味変アイテムが多すぎて困るから半分は家帰って良し、と思うほど。
これだけあったら、麺がもたんぞ。
どれからいったらえーんやろ?
と、聞く前に説明してくれた。
左のネギから順に入れるのが作法のようだ。
 
ネギ。
ま、ネギだわな。
 
ガーリックフライ。
おぉ、急にパンチある風味にパリッと食感もね。
旨し。
 
最後、卵黄とパルメザンチーズ&ブラックペッパーをぶち込んで…
 
カルボナーラやないかい!!!
うほほほ((´∀`*))
最初の味忘れてしもた(笑)
 
ま、味も記憶もどんどん+プラスされていくってことで…
おあとがよろしいようで…
ぜひ、実食を!

麺物語 つなぐ +plusつけ麺 / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
 

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-14
TEL:非公開
営業時間:11:00〜15:00(L.O) 18:00〜24:00(L.O.23:30)

定休日:月曜

駐車場:なし

SNS:Instagram

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://www.instagram.com/amagasakiosaka/   https://twitter.com/amagasakiosaka