支那そばけん

お店は河口湖からすぐの所に。
富士山周辺でお店探してたらすぐにヒットして、ビジュアルもなかなかに萌えるお店だったので速攻チャージ。
 
店前に2台・・ギリ詰めたら3台停めれそうな駐車場。
 
道路を挟んだところに前後で5台くらい停めれそうな砂利の駐車場もあり。
 
それでは早速!
 
メニュー表の写真撮れてる思ったら全然綺麗に撮れてないので文字に起こします。
 
A 支那そばギョーザ 900円
B 支那そば玉子チャーハン 1000円
C 支那そば肉チャーハン 1250円
 
支那そば半チャーハン 850円
ニラそば半チャーハン 1000円
ネギそば半チャーハン 1000円
支那そば 600円
ネギそば 750円
ニラそば 950円
玉子チャーハン 500円
ギョウザ 400円
肉チャーハン 750円
ビール 600円
 
ネギそば 750円
醤油スープに麺、その上にラードで炒められた具材が乗る中華屋の一杯のような感じ。
もう相当、食欲そそるビジュアルにうっとりしている諸氏も多いはず。
 
スープは具材に移った鉄板の旨味を含み、適度な辣油の辛味が堪らなく癖にる!
見た目通り、間違いなくビールが合う味わい。
これ、旨いな~ラブ
 
麺は暖簾に「手打ち」と書いてあったけど、そうなのかな?
そんな雰囲気はあまりないような美白な丸麺。
少しだけボソッとした食感で喉ごしと言うより食べごたえある、と言う感じ。
小麦の、素材の風味も強く感じ、スープと拮抗する存在感で、なかなか^^
 
具材はとろっとするまで焼かれたネギ、カリっと焦げ目を少し付けるチャーシューは共に短冊タイプ。
その中にザーサイが入るという絶妙な憎らしさ。
いやぁ、こりゃ旨い!!!
 
店内はカウンターと小上り席で、平日ランチタイムということもあり近所の方や、仕事の方などで賑わっていた。
鍋を振る大将のサポートに女性1名、そのほか2名の女性が配膳や洗い物など。
一旦全ての調理が終わると、厨房から大将が出てきて小上り席の端に腰掛けて新聞を読み始めた。
こういう店って、この姿も絵になるのよね。

支払いを済ませて「美味しかったです!」と一声かけたところ、満面の笑みで「ありがとう!また来てね!」と笑顔の大将。
 
近所にあったら死ぬほど通うだろうな・・・と容易に想像がつく良いお店。
次回は、みんな食べてた半チャーハンセット食べないと未訪扱いにされるかも(笑)
ぜひ、実食を!

支那そば けんラーメン / 河口湖駅
 

住所: 山梨県南都留郡富士河口湖町船津576-5
TEL:0555-73-3459
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00

定休日:水曜日

駐車場:店舗前、向かいにあり(本文参照)

SNS:HP

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://www.instagram.com/amagasakiosaka/   https://twitter.com/amagasakiosaka