函館市内から車で20分ほど大沼方面に車走らせ到着したJR七飯駅前。
読み方は「七飯=ななえ」
 
駅のとなりには砂利の駐車場があり、かなりの台数を停めることが出来るので、こちらに停めてお店へ。
 
大勝軒(七飯駅)
これだけ広大な土地でラーメン王国でもある北海道だが、大勝軒は唯一ここにしかない。
 
営業時間は11~14時の昼営業のみ。
月木定休。
 
 
年配のお父さんとキビキビとした奥様かな?で営業。
カウンターと相席上等の4人がけテーブル席が2つ。
七飯駅前すぐにお店はあり、地元の方々で賑わっている…とはいえカウンターも広めのディスタンス。
頼んだのは…
生玉子入麺1玉 600円
値段相応のシンプルな面持ちながら、かなりでかい丼で登場。
 
スープは軽い酸味が持続的に支配するが魚介の旨味しっかりと感じ、動物系は下支え。
あっさりとした味わいだが油分もしっかりで物足りなさは無くアツアツで美味しい~ウインク
 
麺は加水若干低めボソッとした食感も残し、モチっとした歯応えもある少し縮れた中太麺。
ずるずると幾らでも啜れそう(笑)
そりゃ2玉をデフォ扱いするだけのことはある。
 
 
後半は生卵を潰して円やか仕様に味変。
そこまでスープが濃い味付けじゃなかったから生卵無くてもよかったかな?ぐらい。
 
チャーシューは小振りなサイズで1枚だけなので、ちょっと油断してたがなかなか旨い😋
 
券売機でもそうだったが、スタンダードが2玉なのだが回り見渡せば確かにみんな2玉食ってる!
みなさんお元気でニコニコ
 
そしてこの後向かったお店にことごとくフラれ続けることに…
営業時間変更だったり
 
情報がなく分からないが、営業時間のはずが、やってなかったり…
 
年中無休のお店なのだが「定休日」だったり…
 
コロナのバカ!
 
もうこうなりゃ、ラーメンは諦めて安定の「やきとり弁当」を。
 
今月限定のメニューをしっかりゲット。
 
 
函館来たらハセスト外せないよね~😋
バチクソ旨い!(^o^)
 
ぜひ、実食を!

大勝軒ラーメン / 七飯駅

住所:北海道亀田郡七飯町本町3-18-27
TEL:0138-65-8930
営業時間:11:00~14:00
定休日:月曜、木曜
駐車場:店舗前3台

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka    https://www.instagram.com/amagasakiosaka/