2021年元旦一発目の記事が麺屋さん田さん。
【関連記事】

本日発売「究極のラーメン2022関西版」総合GP受賞!!
ま、俺は、こんな日が来ることを新年から予言してたようなもんやな(笑)
名だたるラーメンフリークの頂点に立つ、フリークの中のフリークの方々が選んだお店を、そう、俺は今年の最初っからね、そう俺はね…自粛(笑)
 
いやいや、ホンマに個人的に好きなお店の一つなんで我がことの様に嬉しく思うし、これからも益々の発展を祈るばかり^^

そんな夏日の 
麺屋さん田(西院駅)

AEONから店前を車で通った時、並んでいたのは確認済み。
とはいえ、ちょっと離れたパーキングに車を停めて店に来たら更に伸びてた(^^;
炎天下の中並ぶのツラい笑い泣き
けど食いたい爆笑
日曜日の13時過ぎ、外待ちだけでも10名ほど。中待ちも3~5名位いるはず。
いやぁ、さすがの人気店やね。
 
待つこと約25分、ようやく店前までたどり着き、ほどなくして女性店員さんから食券購入のアナウンス♪
 
メニュートップはつけ麺。
続いてらーめん、担担まぜそば、限定麺と続く。
 
9月から一部値上がりしておりますのでご確認ください。
この日はそんな9月末まで提供予定の夏季限定の一杯を頂きます!
 
冷やし担担つけ麺 小
丼内側をぐるっと囲う「さん田流」の盛り付け。
 
鶏むね肉のレアチャーシューはしっとり柔らかく適度な弾力もあり、控えめな塩味が心地よい。
見た目生キャラメルかと思うようなメンマは、ほんのり甘く、柔らかい食感でちょいと箸休め感。
 
魚介出汁100%のつけ汁は、ゴマペーストの旨味、甘味、辣油の辛味など。
いやぁ、でもこれ、すごいパンチあるし、辛>甘>酸ぐらいに感じたが、絶妙なバランスで旨味の余韻も長いのがスゴい。
これはホンマに、ガチで旨い!
 
喉ごし抜群の平打ち麺。
瑞々しさ溢れる食感で、ムチっと締まった歯応えで喉ごし抜群!
麺の旨さにも定評あるお店やけど、正直、旨すぎるよこれ!!
 
食べ終えて外に出たら更に行列が伸びていた(^^;
お店の前に日傘も置いてくれているので、適度な水分補給しながら、食べるのを楽しみに待って欲しい。
ぜひ、実食を!
■過去の記事
 

 

麺屋 さん田ラーメン / 西院駅(阪急)西京極駅西院駅(京福)

京都市右京区西院追分町7-4

TEL:不明

営業時間:

11:00~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)
(スープ切れ次第閉店)
定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌日火曜日休み)
駐車場:なし

SNS:Twitter

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka https://www.instagram.com/amagasakiosaka/