フカクサ製麺食堂(京阪藤森駅)

駅からは200mほどで、近所には安いコインパーキングもある好立地。
ちょうど車を停める前に通りかかった時2名待ちだった平日の夜。
 
お店の入り口前に設置されている券売機でまずはチケット購入。
中を覗けば先ほどの2名が入店でちょうど満席なので少し待ちます。
 
お店の横手にポールとチェーンで並ぶエリアが指定されているので、そこで5分も待たないうちにお呼びがかかりました。
 
おさかな鶏白湯 870円
泡だったポタージュの様なスープに、ブラックペッパー、胡麻が共存するという珍しい組み合わせ。
 
まずはスープから。
先日2号店の一空の鶏白湯も旨かったが、魚介の風味を合わせたこちらの看板メニュー。
【関連記事

魚介の風味は柔らかく、鶏白湯の旨味がしっかりと伝わる。
ほどよい甘味と微かな酸味のような味わいもあり旨い。
 
麺はムッチリとした食感の自家製麺。
風味も良く、しっかりとしたハリもあるので食べ応えしっかり。

薄めのチャーシューが2枚。
こちらの味付けも控えめで柔らかく適度な弾力もあり出しゃばりすぎなくてイイ感じ。

味変えアイテムが多数並んでいるがブラックペッパーは最初からかかってるし不要かな。
レモンペッパーもちょっと違う気がする。
レッドペッパーにかなり惹かれたが、隣のガーリック!これも旨そうやな。
そして一際大きいサイズのカレーパウダー!
缶を持ってみるとかなり無くなっている!さすがの人気やなぁと思い迷わず大量に入れて最後はカレー味で〆!
 
ぜひ、実食を!

フカクサ製麺食堂ラーメン / 藤森駅龍谷大前深草駅稲荷駅
住所:京都府京都市伏見区深草キトロ町33-14

TEL:075-823-6118

営業時間:

[火〜土]
11:00〜15:00/18:00〜21:30
[日]
11:00〜15:00

定休日:月曜

駐車場:なし(近隣コインPあり)

SNS:Twitter

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka      https://www.instagram.com/amagasakiosaka/