根室三大B級グルメのひとつスタミナライス発祥のお店。
ナビで探してもなかなか見つからない、と思ったら商工会議所の一階にお店を構えていた。

 
ニューかおり(根室駅)
 
近隣に駐車場があるので事前にチェックしておきましょう。
 
 
 
写真付きのメニューもあるけど、フロレンテンとかサンバードとか、とにかくこっちの食べ物、謎なのが多い(笑)
 
 
 
 
勝手に老舗の喫茶店風を思い浮かべていたので、オーセンティックなしっかりとした店内の造りの重厚さに驚いた。
しかも根室では珍しく?クーラーも完備。
アルバイトの女の子も3名体制。
他の客は子連れの家族1組。
ま、あれかな、ランチタイムのピークを過ぎたからかな。
 
スタミナライス 900円
さて、そのスタミナライス。
 
目玉焼きがまずは目を引く一皿。
そして、やはりワンプレート料理。
 
 
白菜、玉ねぎ、竹の子などたくさんの炒められた野菜。
その下にはエスカロップ同様、豚カツが隠れている。
甘辛いタレが割とたっぷりで味付けはしっかり。
ただ、野菜の水分や卵黄などで少しマイルドに。
 
 
ライスの量もしっかりとあるし、何せタレの味が染み込んでるんで中毒性抜群☆
 
カツの衣はギリサクサク感が残るかな?位のしっとりした食感。
味付けは塩コショウの最低限程度で肉の旨味はしっかりと伝わる。
 
豚カツに野菜炒め乗せて、更に目玉焼きを乗せるっていう、かなりガッツリのワンプレート。
洋食でも和食でもないような一皿で、なぜがワイルドさよりも上品さを感じる不思議な仕上がり。
 
三大B級グルメ、残すはオリエンタルライスのみ!
 
ぜひ、実食を!

ニューかおり洋食・欧風料理(その他) / 根室駅

住所:北海道根室市松ヶ枝町2-7 根室商工会議所1F

TEL:0153-23-3939

営業時間:9:30~21:00(L.O.20:00)

定休日:不定休

駐車場:あり

SNS:HP

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka    https://www.instagram.com/amagasakiosaka/