中華そば秋生(押野駅)

屋号は「しゅうせい」
あきう、とか心のなかで呼んでたわ。
あぶねー。

まず最初に、色々とネットでお店の対応のことを書かれているが問題なし。

ホール兼厨房担当女性の接客も素晴らしく、店主もハキハキ、テキパキと。

1万円入れて券売機で購入した後、1000円札のおつり取り忘れて笑い話になるほど店主さんイイ感じやったけど、ま、なんか気に障る人には触るんかな。

ま、それはえーわ。

頼んだのは・・・
特製中華そば 950円
パッと見少し地味目に見えるビジュアル。
緑のネギに糸唐辛子とか乗せたい気になるけど、俺はこれでいく、っていう強い気持ち感じる一杯やわニヤリ
 

スープは鰹の薫りがドスン!としっかりと効いた和風出汁ながら、油分も適度に感じ、動物系のドシっとした旨味も感じる味わい。

口当たり自体は少し軽やかながら、旨味はしっかりといった感じ。

 

麺は丸々とした形状でパッと見、細目のうどんか?と見紛うほど。

加水高め、喉ごし良く、歯触りは少し硬質的な食感もあり。

スープとの絡みは良いとは思わないけど、あえてこれくらいの方が互いの良さが立ってる感じ。

 

火入れしっかりの肩ロース肉は、薄切りだがかなり大きめのものが2枚。

スープと合わせてちょうどの味付け。

 

味玉はかなり濃いめの味付けだったが、たまたまだったのかな?
これは何度か食べないと分からないが、かなりしっかりで、ご飯に和えたいぐらいの濃さ。

 

メンマは極太、クタっとした食感で出汁の旨味もしっかり感じるもの。

 


11:30オープンと同時に入店し一番手やったけど、次から次にお客さんが入ってきていた。

駐車場も広く幹線通り沿いなのでアクセスも良し。

 

他にもメニューぎょうさんあるんで、また味わいに行くな、これ^^

ぜひ、実食を!

中華そば 秋生ラーメン / 押野駅

石川県金沢市米泉町1-64

TEL:076-227-8208

営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00※材料なくなり次第終了

定休日:月曜、日曜夜、木曜夜

駐車場:あり

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka      https://www.instagram.com/amagasakiosaka/