梅雨の晴れ間に久々の神戸、新長田。
 
28号にちなんでの毎月28日のイベントもコロナで中止。
いつまで続くんやろこの感じ。
とはいえ、商店街の人通りは賑わいもあり。
 
麺favori(新長田駅)
28号のとこからテクテク5分くらいかな。
弘雅流製麺のプロデュース店?2号店?
旧店名が「バルナカ WITH 弘雅流製麺」となっており、三宮の東急ハンズ近く「バルナカ(BAR NAKA)」と・・・
ま、何かあって、こうなって、今があるんやろな。
その辺りの詳しいことは知らん(笑)
 
メニューは弘雅流製麺(東灘区住吉)と一緒のもあり、何より弘雅流の大将が切り盛りしてるので安心できる。
ちなみに本店の方は現在、大将の奥さんとスタッフが切り盛りしているとのこと。
 
つけ麺 850円
鶏清湯スープのつけ汁に、細めの自家製麺は200gでオーダー。
注文時に100g100円で麺増量可能。
 
斜め太目カットのネギがイイのよ、これまた。
肉は豚ももに鶏もも肉がしっかりとin。
共に火入れは十分で歯応えもあり、噛むほどに旨い照れ
 
冷水で〆られた自家製細麺は抜群のハリがあり喉越しも最高!
そうそう、これこれ。
 
酸味の効いたつけ汁にたっぷりつけても大丈夫。
なんなら俺は、サッと麺を全部通して、ズズズっと一気に啜る。
時折ネギを絡めて噛みながら啜るのもオツ。
考えるだけでよだれが止まらんぐらい、もう啜りたい!
ぜひ、実食を!

麺 favoriラーメン / 新長田駅駒ケ林駅鷹取駅
兵庫県神戸市長田区大橋町6-1-1 アスタプラザウエスト 1F

TEL:非公開

営業時間:

11:30~14:30
定休日:月曜

駐車場:なし(近隣にコインPあり)

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka      https://www.instagram.com/amagasakiosaka/