ちゅーかそば帳(谷町六丁目駅)

「帳」と書いて「とばり」
 
いや、てか、そこじゃない!って聞こえてきそう(笑)
そうそう、ここ「元祖エレクトロニカレー」の店主さんが、ラーメン好きすぎて週に1回ラーメン屋さんとして営業するという珍しい二毛作店。
好きすぎて試しにラーメンを作ってみて、知り合いのラーメン屋さんにアドバイスも貰いながら?独学でたどり着いた一杯とのこと。
 
と、その前にカレーもチラッとご紹介。
 
メニューは基本4種類用意してて、あいがけも2種、3種とあり、めちゃめちゃ楽しめるやん。
ほんでキッズカレーっていう優しさ。
 
時代を反映してる感じの持ち帰りも有難いなぁ。
これちょっと今度買って帰ろ。
 
今回食べたのは…
2種あいがけ
サバ醤油ポークキーマ、エビ塩チキンキーマ。
の2種をチョイス。
サバの方はオイルも使っているのか、サバの風味もしっかりとした和風カレーという感じ。
エビ塩チキンは、スパイスとエビ香る鶏出汁のチキンカレー。塩ダレがグッと引き締める味わいだが出汁の旨味がしっかりと効いている。
 
ライスが決壊し2つの味が混じり合っても互いが邪魔せず美味いんよね。
どないなってるんや?!(笑)
 
いやぁ、こりゃ旨いわマジで!
カレーって、こんなんやった?(笑)
と、ちょっとカレー初級者にはびっくりするほどの旨さ。
いったん足踏み込んだらヤバすぎる世界やな爆笑
 
 
ってわけで、毎週金曜日のみのラーメンメニューがこちら。
ラーメンはしっかり4種類。
スパイス担担麺なんかめちゃくちゃ気になるんですけど。
 
ほわり 850円
ややレアな肩ロースチャーシューに極太メンマ、紫玉ねぎ、三葉。
 
兵庫県西脇市を中心とした播州ラーメンを彷彿とさせるような甘さ溢れるスープ。
鶏と鯖節を中心とした構成で、どこか懐かしくほっこりするような味わい。
スパイスの効いたカレー屋さんが作るスープとは思えない?!ギャップ萌え要素も満載。
 
この一杯に合うように特注された麺は森製麺工場謹製。
平打ち細麺で少しザクッと歯切れ良く、リアルチキンラーメン風。
 
週一しかしない店のために協力を惜しまない製麺所さんに感謝しきりの店主さん。
でも、それだけ情熱傾けているのが伝わったんやろうなぁ。
 
〆にドライキーマ(ミニライス付)250円
 
このキーマが抜群の旨辛!チュー
ホンマに辛い!
でも、旨いから止まらない(笑)
 
当たり前ながら本格キーマ。
例えラーメン営業の日であっても、カレーを食べている常連さんもいるだろうし、これぐらいのを出さないと満足してくれないので、と店主さん。
 
そのまま食べて、スープは飲みながらも有りだし、キーマカレーのみをダイブしご飯はそのまま食べるのも有りかも。
写真のようにキーマカレーライスにスープをインしたけど、多くの人は残ったスープに全ダイブだそうだ。
好みの〆を楽しんで欲しい!
 
ぜひ、実食を!

お出汁とスパイス 元祖 エレクトロニカレー 

カレーライス / 京橋駅桜ノ宮駅都島駅

大阪府大阪市都島区中野町3-5-13

TEL:06-7708-1833

営業時間:

11:30~15:00(L.O.14:30)

18:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:カレーは月曜、火曜定休(金曜日のみラーメン営業)

駐車場:なし(近隣に有料Pあり)

SNS:Twitter

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka      https://www.instagram.com/amagasakiosaka/