らーめん誠や(志貴野中学校前駅)
ちょうどランチ最後ギリギリ滑り込みぐらいで入店。
準備中の札がかけられてから「今日は宜しくお願いします」と3人組が入ってきたからピンと来たが、やはりそうだったTVの撮影。
なんの番組か聞くのを忘れたが、調べたところ恐らく時期的に4/10放送のチューリップテレビ「ミタイノコレクション」?
「僕も関西朝の情報番組でラーメン紹介してるんです!ぜひ呼んでください!」と売り込んでおいたので北陸の皆さんのお目にかかる日もそう遠くはないはず(笑)
オファーお待ちしてます!(  ̄▽ ̄)
 
さておき、メニュー。
いわゆる富山ブラック的なのも氷見の煮干し系もあったりと、かなり幅広くカバーしている。
 
サイドメニューも抜かりないどころか、アルコールの充実度もすごいな口笛
夜は一杯やりながら〆に麺。
そんな使い方も出来そう。
 
春限定の辛タン麺とかもあるが、今日は最初から決めてました。
 
石焼きつけ麺 950円
 
ぐつぐつと煮えたぎりほどのつけ汁と極太ちぢれ麺が登場。
 
コンパクトな丼に入ってるが麺量はしっかりたっぷり。
カットレモンも嬉しいやんかさ。
 
石焼のつけ汁はとろみある粘度で麺にしっかりまとわりつく雰囲気のある感じ。
 
ちょうど座った席の真上につけ麺の指南書があったので、その通りに食べてみるのが吉。
 
ぶりぷりの極太麺をつまみ上げて
 
スープにイン!
 
からの~
つけ麺ではご法度?かも、つけ汁にオールダイブ!!
うんまっ!
 
柔らかいチャーシューもゴロッとつけ汁のなかに入っていて、これも旨いなぁ☆
 
味付けが濃いので途中でレモンを口内に含ませ、リセットしながら食べるのもイイ。

ぜひ、実食を!

誠やラーメン / 志貴野中学校前駅市民病院前駅越中中川駅

富山県高岡市宝町11-5

TEL:0766-28-4009

営業時間:

[火~金]
11:00~14:00
17:30~21:30 (L.O)
[土]
11:00~21:30 (L.O)
[日・祝日]
11:00~20:30 (L.O)
定休日:月曜

駐車場:あり

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka      https://www.instagram.com/amagasakiosaka/