ナビで辿り着いたら裏道案内。
こんなとこにあるんか?みたいな道通って来たらお店の裏側駐車場。


魁龍小倉本店(創業店)
九州北部を代表する「どトンコツラーメン」魁龍(かいりゅう)

店内には多くのサインが壁に飾られる人気店。

 
入店した瞬間から、いや、入る前から香る豚骨。
もうこれだけで、凄みが伝わる(笑)

いわゆる「呼び戻し」製法のスープ。
継ぎ足し継ぎ足しで旨味を重ねた味わい。
豚の頭100%のスープとのこと。

卓上には豚骨ラーメンらしい味変アイテムがズラッと。

ラーメン 690円
お店の基本となる一杯を。

ほんのり香ばしい風味を楽しみながら、とろみある濃厚なスープは骨粉のザラザラ感じるど豚骨!
もう最後の方は砂食ってる?くらいの骨粉!爆笑
しかし、16時過ぎの時間帯が関係あるか分からんが結構しょっぱいぜ(笑)

風味も強くスープに負けないパンチの効いた細麺!
いわゆる博多の極細よりもやや太さある感じで俺的にはありがたいタイプ。

薄目のチャーシューはスープに浸してご飯に巻きたくなる感じ爆笑
思ったより歯応えもしっかりとあっていい感じ。
細目のメンマも味付けしっかりめ。

後半に向け、ごま、紅生姜で味変し、そのままフィニッシュ!

お店は活気もあり、なんかアットホームな感じで思ってた「男らしい」感じではなく、気楽に過ごせる雰囲気。
店員さんの声掛けや笑顔も自然で、居心地が良いお店やね照れ

ぜひ、実食を!

魁龍 小倉本店ラーメン / 片野駅城野駅(北九州モノレール)南小倉駅

福岡県北九州市小倉北区東篠崎2-1-6

TEL:0093-922-6666

営業時間:

[月・水~土]
10:30~22:00(L.O.閉店10分前)
[火]
10:30~16:00(L.O.閉店10分前)
[日・祝]
10:30~21:00(L.O.閉店10分前)

定休日:なし

駐車場:あり

HP/SNS:HP

 

尼崎のおおさか最新情報はSNSで^^

https://twitter.com/amagasakiosaka      https://www.instagram.com/amagasakiosaka/