すっげーどうでもよいのですが
路面電車の行き先が「ごめん」
で萌えてしまった高知の夕暮れ。
なんか癒されるわ~
 

宮本屋

 
営業時間は
11:00~15:00
17:00~20:00
※月曜のみ夜営業なし
年中無休
 
メニューは
・ラーメン
・つけ麺
・あぶらそば
・冷麺
 
ご飯に一品も充実♪
 
セットもあるし、限定メニューも。
 
夜になったら一品料理も多数で飲み使いもアリなんやな!
てか、ご夫婦でやってるっぽいけど、これだけのメニュー回すってエグいびっくり
 
店内はかなりロックな印象の設え。
確かに店主さんリーゼント♪
っぽかった気がするニコニコ
 
つけ麺長男 850円
ネットで調べてたら「大勝軒の流れを汲むお店」らしく永福町大勝軒で長らく勤めていたとか。
 
ま、そんな事前調べして「大勝軒」って聞くとつけ麺になるわな、そら(笑)
でも、永福町大勝軒にはつけ麺は存在しないっていう。
ロックじゃないか!
 
麺は細い太いから選択可能。
無論、太麺で。
むっちり艶々でパスタと見まがうほどの色艶。
 
長男はニンニクなし。次男はありという設定。
酸味の効いた魚介醤油で「正に」という味わい♪
 
麺が多加水でつけ汁を弾きがちだが、適度な油分がスープを持ち上げちょうど良い風味ウインク
ツルツルっと喉ごし良くモチッとした弾力も心地よい♪
 
焼ぎょうざ 420円
今日ラストやし餃子も言うといた爆笑
 
皮もモチッとえー感じの食感!
塩分高めのアテに最高な味付けでビール誘うわ~🍺
車じゃなければなぁ…えーん
 
ぜひ、実食を!

宮本屋 つけ麺 / デンテツターミナルビル前駅はりまや橋駅堀詰駅
夜総合点-