アーモンドらーめん食べようとせっせと鹿児島空港から高千穂牧場を経由して向かったけど定休日て(笑)
今回は完全なうっかりミス。
前回は臨時休業。
いつ食えるんやろか…えーん
 
気を取り直し次の場所へ向かう途中、偶然見つけた
丸尾滝!
 
 
 
 
すっごい轟音とマイナスイオン照れ
しばらく見とれてしまうほど豪快な滝を間近で見れてテンションアップアップ
 
凡ミスのショック忘れ、軽やかな足取りで、こちらも臨休→スープ切れからの三度目の正直!
 
らーめん天天有(鹿児島県姶良市)
やっと来たぜ爆笑
 
メニューは潔し。
・らーめん大 750円
・らーめん中 650円
・めし大 150円
・めし中 100円
・めし小 50円
 
着席後すぐに漬物が配膳され嬉しい限り照れ
途中で「おかわりいれましょうか?」って感じでパートスタッフさんが全員に聞いて回ってました。
このご時世に安価な値段でサービスまでしっかりと。
頭が下がります。。
 
らーめん中 650円
店内入った瞬間から漂っていた豚骨の香り。
正にそいつが目の前にニヤリ
 
ねぎ、チャーシュー3枚、茹でもやし。
 
店内にも漂う豚骨のただならぬほど旨そうな香りがそのままダイレクトにスープへ♪
うんまっ!爆  笑
 地元鹿児島産、黒豚の豚頭を24時間煮込んだスープは軽いトロみと、仄かな甘味が心地よく、
とんでもなく癖になる旨味!

豚骨にしては、少し太めの自家製麺。
軽くウェーブしていて口の中での存在感もしっかり。
スープの持ち上げも抜群ウインク

味変で、にんにくと味噌!
共にかなりパンチある風味なので入れすぎ…推奨ラブ(笑)
どんだけ、この豚骨スープと合うねん!っていうぐらい。
死ぬほどうまいわ~
こんなもん、いくら入れても構いません(笑)
 
ぜひ、実食を!

天天有ラーメン / 加治木駅
昼総合点-