麺屋北野(大阪府岸和田市)

現場近くのこちらへ初訪問🎵
 
専用の駐車場がお店を正面に見て右手20m行ったところに4台分あり。
 
広い駐車場の17・18・19・20番。
 
あとでお店入って分かるのだが、かなり何かトラブルあっただろうなって感じなのでお間違いなく!
 
さてさて、メニューはというと…
麺類はらーめん一択!
ま、悩まなくて済むから助かる(笑)
 
ランチセット 1100円
らーめんを玉子入りに変更し+100円の1100円。
玉子入りにするかで悩んだのは内緒(笑)
 
まず、らーめん。
味玉以外に焼きのしっかり入った豚チャーシューにたっぷりカイワレ。
 
スープは鶏豚骨魚介醤油味。
少しとろんとした濃厚な舌触りを残す食感。
塩分もそこそこあるが、旨味でグイグイ引っ張られます(^-^)
 
形状記憶ちぢれ自家製麺!とでもいうべきか、すんごい剛麺!
ガシッとした食感で、
ある方は「顎が疲れる」
ある方は「噛みきれない」
など、大袈裟かと思うほどの表現をされていたが、いや、ホンマに、強い!爆笑
でも、個人的には嫌いじゃないですよ。
むしろ、好き(笑)
 
焦げが旨いってぐらいしっかりとした焼き目のチャーシュー。
肉と焦げの風味が口内で更にスープと合わさると、たまらんね、これラブ
 
なんか急に懐かしさすら感じる仕上がりの玉子。
濃いめのスープには、こういうシンプルなのがえーね(^-^)
 
カリカリっと衣の食感気持ちいい唐揚げは3個入り。
副菜でキャベツ付けてくれてるのはありがたい♪
 
ごはんも玄米入りで、こんだけ食っててもなんか健康的(笑)
 
 
玉子、チャーシュー、カイワレ残してたやつ乗っけて、スープちょっとかけて、卓上のにんにく味噌も合わせたら抜群の勝手丼完成~爆笑
 
ぜひ、実食を!

北野ラーメン / 岸和田駅東岸和田駅
昼総合点-