ラーメンおっつぁん(岡山県笠岡市)

3年ぶりのおっつぁん。
 
小学三年生以下のお子さまお断り。
あら?前までは小学生未満だったと思うが緩和されたかな爆笑
っていうぐらいぶり。
 
変わったことと言えば…
2020年8月31日を以て閉店
のお知らせが…
 
一久、みやま、司など笠岡の良き店が閉店し、今は、ちょっと山ちゃんも心配。
お多津の復活は嬉しいが…
今日のこのニュースは残念極まりない。
 
平日の正午前、割と静かな雰囲気。
前客6名
後客4名
と店内も割と、ゆったりとした雰囲気。
 
今日はセットとぎょうざ
と、気合い入れてたが、ぎょうざはメニュー落ち。
 
ラーメンセット 930円
好きなラーメンに+250円で半チャーハンが付くセット。
 
まずはラーメンからいきましょう。
親鳥のチャーシューにメンマ、刻みネギ。
 
スープは鶏油がキラキラと美しい♪
鶏ガラベースに魚介、旨味を引き立てる野菜果物など王道のスープ。
鶏の旨味と、少し醤油辛いのが夏の体に染みますぜ。
 
麺は中細ストレート、ほんのちょい柔らかめのゆで加減。
スープよー吸うて旨いわぁ。
 
チャーシューは塩気強めのしっかりとした味つけ。
老鶏の弾力がホンマにたまらんウインク
 
半チャーハンとはいえ、そこそこしっかりとした量。
福神漬けってのがえーよね。
 
油の回りもしっかりと風味良く、塩コショウほどほどで、ご飯もしっとりとパラパラの間くらいで旨いなぁおねがい
 
もう一度、訪れることはないだろう、おっつぁん。
長らく本当にお疲れ様でしたえーん
 
ぜひ、実食を!

おっつぁんラーメン / 笠岡駅
昼総合点-